2022年5月の欲しいものー胸がドキドキー

流行りのヤクルト1000。眠りが浅い方なので興味津々でヤクルトレディをナンパしました。1週間ほど飲んでみたけれど・・・効果は・・・不明。

最近、ドキドキした。ナンパしたからじゃない。

胸が。

キュンキュンするようなお年頃ではない。

心筋梗塞。不整脈。循環器内科へ。

コレステロール値は20代(BMI"やせすぎ")の頃からいつも引っかかっており、ここ数年の心電図では「心筋梗塞」や「不整脈」の波形があると言われ続けている。症状が出たら病院行けと。

数年前に初めて循環器内科で心臓に負荷かけた検査(踏み台昇降のやつ)やら、エコーも撮ったが問題なしと。このまま運動(水泳)を続けた方が逆にいいと。

しかし、そのままコロナになって水泳には行けてない。

4月に入ってからなんか調子が悪く、言葉にしづらいのだが、あえていうなら動悸?とかそんな感じでドキドキしてた。

1週間ほど、夕方になると動悸が辛い。ドキドキする。(今は治っている)

怖くなって循環器内科へ。心電図を取る。

結果は問題があるほどではないと。今回も運動は続けて欲しいと。負荷がかかった時におかしいなと思える方が早期発見になるらしい。

じっと安静にしている時に、おかしいなと思うほどだと手遅れになるとか。

なるほどと。

で、コレステロール値についてはおそらく体質なので改善は不可能だと思う。医師は私の体型をじっとみて、この体型でこの数値・・・うーんと。(今は一応、標準体型)

油っぽいものばかり食べています?

いいえ・・・。(かといって全て健康かと言ったらそうでもないけれど・・・)

体型からしてそうでもなさそうですよねぇ。

健康診断ではHDLコレステロール値が140あたりで警告が出るけれど、服薬となると160あたりを目指すことになる。で、今の数値から考えると・・・うーんと。

これが200以上ガッツリ超えていますとかなら、迷わず薬出すんだけれど。副作用が出るという人も稀にいるからあまり出したくないですね。

年齢的にもうーん・・・と。

今度、首の血管の硬さを測ってみましょうかと。エコーで。あと血液検査もして、その結果次第で服薬するかどうか決めましょう。

一ヶ月後しか予約が空いてないですがいいですか?と。

(私)死んでなければいいですね。がははと。

医師は私なら薬を飲むかなぁと。ただ副作用も出るかもしれないからねぇと。

果たして!?

あと数日で検査である。

さて、先月は本当に欲しいものが浮かばなかったので書かなかったけれど、今月はあるかな?

胸がドキドキするようなときめきが!?

目次

Leica M5

これなー、2台使ったけれど、M6の方が馴染んじゃったりファインダーのバル切れとかで手放しての繰り返しで。

でも、やっぱりよかったのよ。このカメラ。露出計がいいの。M6の露出系と違って本当にわかりやすい。

カッコがイマイチという人も多いけれど、使い勝手は一番いい。持ってみないとわからないこの良さ。

M7を使っているとAEって楽ね〜と思える。そして、露出計のあるM5もいいよねぇと思うのだ。

バルナックのIIIaかIIIb

ライカピストルを使いたいがために欲しい。結構みているつもりだけれど、IIIa、IIIbともに出てきもて綺麗なのが無くなってきた感じ?

それでいてIIIbは結構強気な値段がついていたり。8万とか?

aremo-koremo.hatenablog.com

妻のIIIaにつけさせてもらっているけれど、妻がIIIa使いたい時に悪いからね!買うしかないね!優しいね!

かっこいいわ〜。

NIKON F黒の光学マーク付き

3月だったか?一台買えたのよ!643万台の綺麗めなの。でも、色々あって返品になってしまった・・・。

ほんと見つけた時は上がったー!これで長い旅も終わったーと思ったのにな・・・。

以来探し続けているけれど、お店の人もしばらく入ってきていないねぇと。

まだまだ続くのであった。

FUJINON 3.5cm f2のアクセサリー

aremo-koremo.hatenablog.com

これもほんとないな。お店からネットオークション、フリマアプリまで探し続けてる。

まずはフードが欲しい。次はフロント、リアキャップ。

国産の古いレンズと戦前ZEISSのアクセサリーは本当にないよね。

あと、なんかFUJINON 3.5cm f2に似合うボディってIIIfとかなんじゃないかって最近思い始めてていて危ない。

IIIf買ったら、ビットも欲しくなるだろうし。20万コースかなとか。

いやいや!M2でいいじゃんと思うけれど、1レンズに1ボディはロマンよね。

必要性なんかなくても欲しいものは欲しいんだよ。それが人間ってものじゃないのかね。

とんがっていて、反り返ってのがかっこいいのよ。これぞ、シンボルよ、シンボル。

aremo-koremo.hatenablog.com

NIKKOR 5cmのf2、f3.5のL39レンズ

気になってはいる。5cm f2なら沈胴が欲しい。たけぇ。5cm f3.5なら固定鏡胴が欲しい。沈胴もあるらしいが、なんとなく固定が欲しい。

まぁ、この辺は縁があったらかな〜とか。

最近は

なんかコロナのこともあって、あんまり撮りに行けてないせいか、あれもこれも欲しいって感じになっていなくて、むしろ、せっかく「この世で一番かっこいいカメラとレンズ」を持っているのに使えないのがもったいないし、これ以上増やしても使う機会がないと思うので、物欲が減っている感じ。使えないとストレスが溜まる方なのだ。

使って、手に持ってニヤニヤしたいがために欲しいのだ。写真は撮れればいいの。

コレクション目的もあるけれど、M3BPとかスチールリムとか手に入れてからはやっぱり使ってなんぼだなと余計に思うようになった。

M3BPとSummicron 50mm f2BP、M2初期ボタンとスチールリム、MPビットのセット。

この2台セット、どちらもゴリゴリ実用してる。これ以上何を望むのかと。

もちろんSummilux 50mm f1.4のBP、1stとか出てきたらどうする?とは思うけれど、本当にSUmmicron 50mm f2BPを手放してまで欲しいか?という感覚もある。

幸いなことに?現行レンズと現行カメラにあまり興味がないので助かっているところはあるかな。

これでデジタルも欲しい、現行レンズも欲しいとなると生きていけない。

そうそう、NIKON Z6とZ 50mm f1.2とか欲しいけれど・・・。半導体の関係か、中古の方も値上がりしている感じだし。

 

無敵になりたいよね。

11兆円が使途不明金になるぐらいなら、1兆円ぐらい私にくれればお国のために役立てたのに・・・。

aremo-koremo.hatenablog.com

あれから不審者はいなくなったよ。