2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKON FとGN Auto Nikkor 45mm f2.8を持って晴海埠頭へ

2018年4月13日 追記 晴海ふ頭公園 2017年10月より休園について 晴海ふ頭には2月に行ったが、その時は5時過ぎてしまい、客船ターミナルで撮影できなかったので、早めに行って少しだけれど撮って来た。 www.tptc.co.jp www.kouwan.metro.tokyo.jp 2017年 2月に…

檜原村の払沢の滝へ

東京都檜原村にある、払沢の滝へ行って来た。この日もとても暑い日だったけれど、滝を見にけば少しは涼めるだろうと思った。暑いと本当に写欲が細くなる。暑くてじっと構えていられない。いざ。 写ルンですの記事はこちら。 uturundesu.hatenablog.com HP ; …

千葉ポートタワーで夕暮れを撮る

更新 2019年12月30日 マウントアダプターに使えるか? 8月の下旬、暑さに辟易して、少しでも暑さしのぎに夕暮れの港へ行ってみた。 千葉ポートタワー。ここはポケモンGOですごい賑わったらしいが、今はあの、なんだっけ、"スポット"みたいなのも無くなって、…

真夏の水元公園へ

8月の初めに水元公園へ行って来た。その時のフィルムをやっと現像したのでアップ。 以前、4月に行った時以来で、結構広い公園なので今回は反対側を見てみようと思って回ってみた。 HP ; 水元公園|公園へ行こう! 曇りでも暑い 今年の夏は雨が多かったけれど…

9月の欲しいもの

今年の夏は振り返ってみればほとんど雨だった。晴れれば暑いしで、あんまり撮れなかった。しかし、もうすでに9月も半ば。今年もあと4ヶ月。はえー。先月はマクロプラナー50mm f2の中古を見つけて、手に取ってブルブル震えてみたりしていた。と言うか、暑さは…