2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウインだから買わないといけない

物欲の秋とか言うらしい。そんなこと聞いたこともない。物欲は春だ。 srdk.rakuten.jp 物欲の秋だからじゃない、ハロウインだから買い物すべきなのだ。 ハロウインといえばコスプレらしいが本来は違う。しかも週末だけ盛り上がっているが、本来は今日、31日…

モノクロ長巻フィルムを使う

2019年7月8日 追記;メンディングテープ 2016年 12月14日 リンク追記;「アメリカからフィルムを買ったら半額だった」 今年はとてもフィルムで撮るのが楽しくて、と言うより写真を撮るのが楽しくて、フィルム消費が去年の倍以上になっている。 そこでどうし…

秋の21世紀の森公園をハーフ判カメラで散策

ちょっと前に松戸にある21世紀の森と広場を散策してきた。 21世紀の森と広場|松戸市 5月に行った時に、かなり広い公園だとわかったのでもう一度行って前回回らなかったところをメインにした。 aremo-koremo.hatenablog.com 5月に行った時。 aremo-koremo.ha…

10月の欲しいもの

ああ。もう10月も中旬が過ぎて下旬。今月も欲しいものは尽きない。あっち行ってはこれ欲しい。こっち行ってはあれ欲しい。あっちこっち行ってあれもこれも欲しい。 コンデジがどうも決まらないのでもうなんでもいいか コンデジが欲しいのよ。 aremo-koremo.h…

2016年6月のフィルム写真ー2

未だに6月よ・・・。それだけ、6月はフィルムでいっぱい撮ったってことだな! aremo-koremo.hatenablog.com 富津岬 Nikon F nikkor S auto 50mm f1.4(TX) 海へ 富津岬の左側の砂浜。向こうは神奈川。 2-4 6 富津岬公園内。このレンズもf2.8に絞ればこんなに…

国立科学博物館をモノクロフィルムで撮った

上野の国立科学博物館に行ってきた。 いつか行こうと思っていて、その日は天気予報が雨だったので室内撮影もできるということで行ってきた。 www.kahaku.go.jp カメラはメモ代わりに使っているPEN Sにカラーネガと50mm一本勝負でM3にSummilux 50mm f1.4でモ…

もし私が30万円をもらったら

もし私が30万円をもらったら何を買おう。 ここに公約を掲げる。 有言実行で有名な私であるから、信じてついて来て欲しい。 お金を手にして使わないなんて愚の骨頂。お金は天下の回り物、私のもとをすぐに離れて行くもの。 お金は使わないとお金じゃない。使…

2016年6月のフィルム写真ー1

ぐっと涼しくなったかと思ったら、台風の影響かまた暑くなったりとたまらん。 エアコン早く直してくれ。部品がないって連絡が来てすでに3週間経っている・・・。 修理代2.7万って言われて用意して待っているが、目の前にレンズを置かれたら使ってしまうぞ。 …