2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スランプなんてない

Leica A Elmar 5cm f3.5 (RVP) 2012 スランプ? 先日10年前とかのフィルムを見返していて、写真をいっぱい撮っていたなーと思った。 あの頃は"スランプだな"とか言っていた時期もあったなーとか。 最近、私はスランプを感じることがなくなった。いつもそんな…

M3とSummilux50mmとISO12のフィルムで海鹿島海岸と屏風ヶ浦を巡ってきた

海鹿島。読み方はあしかじま。その名の通りアシカがこの辺りにいたらしい。明治の頃まで!ちょっと野生のアシカは見てみたかった。 ISO12は曇りの日じゃなかった! フィルムは遂に手持ち、最後のADOX CMS20IIだ。曇りの時はISO12で撮ってみてくださいと言う…

10月の欲しいものーashes to ashes,dust to dustー

先日の車内。 「ねぇ、"えーえすえっち"って変な名前のお店があるよ」 「ん?えーえすえっち?」 「ほら、あれ。勝手に作った文字?」 「え、あれ・・・ASHじゃん」 「なに?あっしゅって」 「アッシュ、灰とかさ」 「ハイ?」 「聖書のashes to ashes,dust …

SMC PENTAX 67 90mm f2.8で撮ってきた

やっと手に入れた、PENTAX67用レンズSMC PENTAX 67 90mm f2.8で撮ってきた。 aremo-koremo.hatenablog.com その描写は期待通りと言っていいかもしれない。 この前に上総湊港海浜公園で撮ったあと、陽が暮れる頃に上総湊港へ足を伸ばした。 aremo-koremo.hate…

SMC PENTAX 67 90mm f2.8がやってきた

探しに探してやっと見つけた。最近全然見かけなくなった、PENTAX67用の標準レンズ。 105mmと90mmはほんと見かけない。セットでも105mmとか90mmが付いていない時もあるぐらい。あったとしても5万とか見かけて萎えていた。 目次 SMC PENTAX67 90mm f2.8とSMC P…

房総の内房をバルナックライカDIIとElmar 3.5cm f3.5で撮ってきた

晴れとまでいかなかったが気温25度越えの中、内房へ行ってきた。ムシムシとして暑かった。 カメラはバルナックライカDIIとElmar 3.5cm f3.5とコシナの28/35mmミニファインダー。 ランチはcafe Groveで 森の中にあるcafe GROVE。 ・Cafe GROVE (カフェ グロー…