2023年11月の欲しいものー大腸がん検診ー

今年もやってきた健康診断。そして大腸がん検査も。つまり便を採取するということ。

これが苦手なのだ。うまく取れない。緊張する。

Amazonなんでもあるな。

検診2~3日前の便を取るようにとのことだったので、悠長に構えていたら、あっと今に2日前。おっと、今日と明日で取らないと間に合わないなと。

便意が来た。よし取るぞと。

この写真の図の通り、トイレットペーパーを重ねて洋式トイレに反対側に座り、そこに便をして、留まった便からあの棒に採取するという。

準備はできた。そして便意も最高潮。盛り上がってきた。

反対向きに座ろうとしたら、ズボン履いたままじゃ無理。下半身全裸。盛り上がってきた。

よし出すぞ。出た。まだ出るか・・・と、その時に便器の中で音がした。ずさっ!

鼻歌まじりに勢いよく排便したいたが?と思って覗くと、ちゃぽん!と音がした。

なんだと・・・便が「水たまり」に落ちてしまっているではないか・・・。透明感ある水の中に私の分身が・・・ある・・・。

こ、これは・・・どうする?流してしまったら終わり。便検査はできない。2回分は取れない。

よしと、覚悟を決めて採取棒を突っ込む。お、届いた。抜く。あれ?便がくっついてこない。

もう少し奥へ入れないとダメか。ズン。ぽちゃ。ぽちゃ?あれ?手が濡れてる・・・。あわわ。水たまりに手を突っ込んでしまった。・・・数秒自分のベント採取棒を見つめて決めた。もう仕方ない、ついちゃったもんは仕方ない。もっと重要なものがある。便の採取だと。

ぐりぐりと擦ると便が採取棒についた。しかし、その代償として手は完全に水たまりに浸った。ふん、手を洗えばいい!と言い聞かせ、採取棒をシリンダーのようなケースに収める。

安堵と共に水を流し、目の前からさっていく我が子を眺める。あばよと。

またしても採取に失敗してしまった・・・。と、落ち込んでいたら、ピンポーンとチャイムが鳴る。

あ、しまった!日時指定していた荷物が届く時間だった!

下半身裸のまま、トイレから顔を出し、玄関に向かって「すみませーん!ちょっと待ってください!」といい、即尻を拭き、パンツを履く余裕はなかったのでズボンだけ履いて、ノーパンで玄関へ。

ニコニコと普通を装いながら、玄関のドアを開けると、そこには爽やかなイケメンが立っていた。こんにちは!お荷物です!と。

ドキドキした。キュンキュンした。ノーパンバレたらどうしよう。バレたら、誘惑していると勘違いされないかなとか。

しかし、何も事が起こらず?そのまま受け取り、無事ミッション終了。

便は取れたし、荷物も受け取れた。よかったよかったと言いながら、ズボンを下ろし、パンツを履き直した。なんだこの安心感。

この次の日の採取はトイレットペーパーを多めにして、便器の坂を落ちて行かないように注意しながら排便した結果、うまく採取する事ができた。よしよし。

よし、カメラとレンズ買うか。

CONTAX CarlZeiss Planar 50mm f1,4

プラナーね。これはとりあえずの標準として持っておかねばなるまい。CY-Mマウントのアダプターが欲しい。

PENTAX K-3 Mark III Monochrome

これ、最近在庫が出てきたよね。ヨドバシとかでも売ってる。欲しい人に一巡したのかなと。やっぱりニッチなニーズしかなくて、一巡するのが早い気がする。中古も出てきているけれど、値段の差を見ると新品買った方が良さそう。

NIKON Zf c

www.nikon-image.com

いいよね、こういう選択肢。

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

Z fcとセットでブラぱちしたい。

NIKON Z f

納期は未定なのね。まぁ焦るほどではないが欲しい。

FUJINON 5cm f2

FUJINON 3.5cm f2が良いので、きっと50mmも良いはずと思っている。

TANAR H.C 5cm f2を手に入れたので着々と50mm f2のラインナップを揃えている。

50mmは増えても仕方ない。もう抵抗はやめた。増やさないという選択肢は消した。

Hexanon 50mm f1.9

これも優秀なレンズだと聞いている。ではどれほど優秀なのか知りたくなるのも性というもの。

Hexanonレンズにハズレなしなのかどうか。50mm f3.5とかどうなのと。

aremo-koremo.hatenablog.com