世田谷美術館へ行ってきた

盛夏に世田谷美術館へ行ってきた。暑かった!

www.setagayaartmuseum.or.jp

公立の美術館かと思ってた。

建物自体が特徴あるもので興味を持った。

カメラはTYP246とTopcor 5cm f2。Sなしだ。

あー、いいね!

aremo-koremo.hatenablog.com

果たしてどんな写りだったのか。

暑さに負けてデジタル?いやいや、試写、試写。

すっごく天気の良い日といえば聞こえはいいが、猛暑の37度だった。

エントランスへ。暑い!

プレート。

美術館中の「SeTaBi Café (セタビカフェ)」でランチ。

setagaya.co.jp

これ美味しかった。ガレットその場で焼いていた。結構混んでいて驚いた。

ドリンク付きで1400円(2023年8月)だった。

流石に暑くて外では食べられんかった。

シャガール展へ。

ここの通路はよく出ているね。建築家、内井昭蔵の設計。フランク・ロイドライトの本の翻訳などもされていたようで、なんとなくそんな雰囲気を感じた。

これなんか影響感じる。

見上げると夏!

これもいいデザイン。

美術館内が撮影できると撮影枚数が増えるな。

展示品は撮影禁止だったのでシャガールを見た後にまた館内を撮影。

カフェへの階段。

レストランへの廊下。光の取り込み方が良かった。

奥がレストラン。世田谷価格のランチ。

このオブジェなんだったっけ?エイリアンっぽいって思った。

外側から。あついー!

この三角がシンボル?

ここにも。とにかく暑い暑い暑い。

美術館を外から。夏ーって感じね。

少し砧公園も散策しようと思ったけれど、暑さにギブアップ。今度は秋とかに来たい。

美術館、砧公園そばの世田谷区のごみ焼却場。

煙突かわいい。

さてさてどんな風に撮れたかな。

久しぶりの都内って感じだった。暑くて暑くて大変だったな。

aremo-koremo.hatenablog.com

ここもいいよね。また行きたい。