大網白里市の御嶽神社へ行ってきた

春の終わり頃に大網白里を巡ってきた。

この日は天気も良くて、快晴。場所によっては暑いぐらいだった。

カメラはM2にNIKKOR S.C 5cm f1.4とリバーサルフィルムのプロビア100Fで。

NIKKOR S.C 5cm f1.4で、またリバーサルフィルムで撮ったことがなったので持ち出してみた。

最近リバーサルフィルムも在庫がないね。

ランチは東金市にある、カレー店「チャポラ」で。カレーの二種類セット。

以前伺った時は「Good Earth東金」という名前だったが、変わったようだ。オーナーさんは変わっていなかったように思うし、味も変わっていなかった。

aremo-koremo.hatenablog.com

結構人気で11時半開店少し前に行って、お声かけしたら入店可能ということで入ったら、その後、すぐに満席になった。

食後にチャイ。MEXICOと書かれたカップでチャイ。かわいい。よく見たらキリマンジャロとか書かれているじゃん。

また来たい〜。

隣に神社があったので寄ってみた。八幡神社。

よくみたら蝉の抜け殻がまだくっついていた。いつから着いているんだろうと。

物静かな住宅街にある、神社だけれど、古い手水があったりと歴史を感じる。

その後は、大網白里市に移動し、田んぼの真ん中にあると思われた「御嶽神社」へ。

いやいや、ほんと田んぼのそばにあって、大きな木に囲まれていい神社。

御嶽神社からの眺め。田植えをしている農家のトラクターが見えた。

御嶽神社周辺を歩いてみた。農家の方が田植えされていたり、カエルの鳴き声がしていたり、サギが何羽もいたりとのんびりした場所だった。

日差しがきついぐらいだったが初夏を思わせる涼しげな風が気持ちよかった。

突如現れる祠。よく見ると森?の中にお家があったので個人宅の祠か。

4月下旬の田園風景。いいねぇ。爽やかな風が田んぼの上を駆け抜けてくる。

いい天気で気持ちよかった。

次は同じ大網白里市の宮谷(みやざく)八幡神社へ。

aremo-koremo.hatenablog.com