2020年10月の欲しいものー交換の時期ー

f:id:aremo-koremo:20201009155445j:plain

必要に駆られてドラッグストアにて購入。コロナ騒動以降、今はアマゾンでは全然手に入らない。

2018年5月に100枚入りのを475円で買ってそろそろ足りなくなるかなと、ここ数ヶ月ずっとみているが、入荷しても1880円とか法外な値段がついている。

こういうゴム製品もゴム自体が値上がりしているのか?マスクの布みたく。

いやー、マスクもやっと少しづつ値段が落ちてきた?30枚入りで2000円とかしていたのに今は800円ぐらい?もっと安くなりそうね。

パウダーフリーというのがいい。粉入りだとスルスル滑る感じがする。

仕方なく100均一で見つけたのでつけてみたら、やはり粉入りで使いづらい。細かいところなどではゴムが邪魔をする。快感には程遠い。

もし突っ込んでから粉のせいでゴムだけ抜けたらどうすんだ。事故だぞ。

で、時々ドラッグストアなどでもみていたが本当にない。

まぁ、医療従事者優先でいい。私のは性癖みたいなものだ。趣味嗜好。

つい最近ふらっと寄ったらあった。800円ほど。

2個あったので本当に必要な人にも行くだろうと。1個購入。

おかげでフリフリするのにも楽だし、手荒れもしない。よかった。

早く最初のディスポが普通の値段で出てこないかなと。

aremo-koremo.hatenablog.com

aremo-koremo.hatenablog.com

産業廃棄物じゃないぞ。

つい最近、産業廃棄物なので趣味でやっているのに個人では捨てられないの、個人事業主として契約したという文章を読んで椅子から転げ落ちた。法人登記でもしたんだろうか・・・。

レンズもそろそろ増やして行こうか。交換してもいいぞ。

目次

FOCAのユニバーサルR

f:id:aremo-koremo:20200802232036j:plain

Foca Universal R with Oplarex 50f1.9 | 風流劍 | Flickr

最近やっとレンズのリアキャップだけを購入することができて、お尻丸出しだったのでほっとしている。

こういうマウントは本当にサードパーティなんか無いから純正待ちになってしまう。

あとはボディだ。このユニバーサルRが本当に出てこないな。

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

www.nikon-image.com

実は35mm f1.8は手に入れた。(記事は後日)

では、残るはこれだ。

Nikkor-S Auto 5.8cm f1.4と比較してみたい。あのレンズは本当に好きなレンズだ。よくDfにつけて撮っている。

aremo-koremo.hatenablog.com

開放はふわっと。

LEICAFLEX SL Black Paint

f:id:aremo-koremo:20191111193433j:plain

Leicaflex SL Black with 35mm Elmarit | jks2116 | Flickr

オーストリアのお店でもうそろそろいいかなー。買うかなーと思いながら眺めているが、一向に売れないので、これは私のことを待っている?とストーカー真っ青な思考でいる。

Nikkor-H Auto 85mm f1.8

f:id:aremo-koremo:20200802234018j:plain

Nikkor-H Auto 85mm f1.8 Nippon Kogaku Japan | Sony dsc | Ladenla Ruit | Flickr

意外に見つからずにいるが、探していないかも?

あっても高いなーと思ったり。かといって85mm f1.4とかになるとちょっと違うんだよなーとか。

なんかいいものがあったら・・・かな。 

E.Zuiko Auto-S 38mm F2.8

f:id:aremo-koremo:20190503171612j:plain

Olympus PEN F | MY Olympus PEN F amily LEns: E Zuiko AUTO S … | Flick

ほんと最近ないね。

あっても結構強気。クモリありで5万とか。

お店に出てくるのを気長に待ってる。

S用 Nikkor-Q.C 13.5cm f3.5かf4

f:id:aremo-koremo:20190212031026j:plain

Nikon S rangefinder with 13.5cm f3.5 Nikkor Q.C. lens | Flickr

黒は結構見かける。でもシルバーって案外ない。

すでに外付けファインダーは買ったんだぜ?フードもあるんだぜ?

13.5cm f4になるとさらにない。

どちらかというとf4があれば、ダンカンの真似でIIIcにつけるのいいかなとか?

そうすると、IIIcと5cm f1.5も買わないといけないのか!?

うひー。

PENTAX S2 ブラック

f:id:aremo-koremo:20190907170732j:plain

Pentax S2 | Nice old Pentax S2 circa 1959. The shutter is su… | Flickr

オートタクマーレンズ用に欲しい。ブラックね。

SPも良かったけれどいちいち露出系のスイッチ入れるのが疲れた。

露出計はあると使いたくなる。壊れていると直したくなるし、欲しくなくなる。

だったら最初からないものを買えばいいじゃんと。

これはライツミノルタCLとかもそうだし、LeicaflexのSLとかもそう。

あるなら使いたいってのが人間じゃない?

Nikkor-Q Auto 13.5cm f3.5

f:id:aremo-koremo:20200530214714j:plain

Nikkor - Q Auto 13.5cm F3.5 | Nikon D7200 SIGMA 17-50mm F2.8… | Flickr

もうそろそろ手に入れたいけれど、どうも最近食指が動かない。

ライカに落ち着きたいのか?おい?

旧エルマー 5cm f3.5

そういうわけで欲しい。どんなもんなんだ?ゲルツって。

ショットとゲルツを比べてみたい。

そもそも焦点距離が違ったりするからどうなのとは思うけれど欲しい。

ショートのHektor 5cm f2.5なんて痺れるよなー。

できるなら旧字フォントで。あのフォントかわいいよね。

Nikkor-T 10.5cm f4 (S)

ものはあることはあるんだけれど、後回しになっているなー。

34.5mmの純正フィルターが本当に高くて1万とかしちゃう。

これだったらセットで出てこないかなと。

虎視淡々と狙ってる。

さて、今月も買いますか!(いろいろ買ったなー)

aremo-koremo.hatenablog.com