2023年12月の欲しいものーフィルム続ける?ー

フィルムで撮らなくなって来たな。この前久しぶりに1本撮った。ライカピストルのリボン切れた。

そんなこと思いながらも、セールだったのでILFORD HP5+の10本セットを買ってしまったわ。これで来年も安心。

ILFORD HP5 PLUS 135 36枚撮り 10本 | キャンペーン商品,クリスマスセール,イルフォードアナログ製品 | インクジェットオンライン

2023年12月24日まで。

aremo-koremo.hatenablog.com

撮る行為が楽しかったらフィルムでもデジタルでもいい。レンジファインダーならなおいい。

Dfのような光学ファインダーの一眼レフでMFも楽しい。

aremo-koremo.hatenablog.com

ファインダーが見えずらいのと、目の衰えでピンぼけを乱発した。視度補正レンズも買い足したが・・・ダメだった。

なんだかめんどくさくなって、現像を外注に出してもいいかなと思ったら、まだまだフィルムで撮ろうかなと思えて来て、どうせ月に1~2本がいいところなのでフィルムで撮り続けるのもいいよね。

楽しいからさ。

ボディは十分持っているのでレンズが欲しいわ。Leitz minolta  CLは手放そうかな。

FUJINON 5cm f2

FUJINON 3.5cm f2と合わせてセットで持っていたいレンズ。その理由だけでも欲しい。写りは折り紙付きなんだろ?え、おい。欲しいじゃんか。持っていて損なしだろ?

Hexanon 50mm f1.9

これもどんなレンズなんだろうか。いいレンズ、いいレンズと言われているけれど。あまり見かけない気もするし。使ってみなければわからんな。買ってみなければわからんな。

Topcor S 5cm f2(中期:黒帯)

これが欲しい。Sなしもよかったので、かっこいいので中期が欲しい。

CONTAX CarlZeiss Planar 50mm f1,4

プラナーね。どんなレンズなのだろうという興味が尽きない。CY-Mマウントのアダプターが欲しい。

SIGMA fp

突然欲しくなる、このカメラ。沈胴レンズとかSummaron 3.5cm f3.5とか小さいレンズつけて軽ーい感じで使うのはどうだろうかとか。

PENTAX K-3 Mark III Monochrome

これ、最近在庫を見かけるようになって来た。やっぱりニッチなんだなと。ライカモノクロームも新品の時はカラーより高いのに中古になるモノクロームの方が安くなる。つまり欲しい人は少ない。でも欲しい人はこれしかないという。

持ってみたけれど小ぶりで良かったな。APS-Cってこういうところがいい。

APS-Cだと24mmと35mmあたり揃えればいいのかな?

NIKON Zf c

www.nikon-image.com

APS-Cの良さもあると思うの。

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

このレンズのために欲しい。

NIKON Z f

納期はいつなの?来年の夏頃?

まぁ色々欲しいと言っても全部使い切れるわけでもなく。順々に買って使って売って買って使って。売って買って。ははは!

あー、物欲を書いている時が一番楽しいわ〜。

aremo-koremo.hatenablog.com

検査結果異常なし!