2023年9月の欲しいものー腹巻きー

お腹がパンパンである。中年太りもあるが、これはおかしいと思った。まさか癌で腹水が溜まったとか、色々不安になった。

パンパンでかつ便秘気味。一体?

ご飯食べてもお腹が張ってしまって、食べきれない。ちょっとしか食べられないのだ。でも痩せない。いったい?むしろ1~2kgほど太った。

あれ?

痩せないということは癌ではない?

じゃあ、なんだ?ということでとりあえず"腹部膨満感"ということで薬局で白衣を着た、薬剤師さんと思しき、若い男性に相談してみた。

ビオフェルミンとエビオス錠は飲んでいると伝える。

これと

これらは毎日飲んでる。効いているのか知らんが。

すると薬剤師さんは「ビフィズス菌などは十分だと思うので、おそらく"冷え"だと思います」と。

ヒエッ!

・・・。

ご自分でお腹を触った時に冷たいとか感じますか?

そんなまじまじとお腹を触ったことないな。美女にしか触らせん!

お腹を押すと筋肉が痛いことを伝え、お風呂入ると楽になると伝えると、間違いないと思います。冷えだと思います。こちらをお勧めしますと、出してきたのは「大建中湯」だった。

ツムラ。・・・たけぇ!2600円だった。フィルム並みにたけぇ。

Amazonで1990円ぐらい。それでも高いなー。しかし、今すぐどうにかしたいので買ってみた。

食前に必ず飲んでくださいと。それで食事と一緒に吸収しますのでと。あと「生姜」も使われていて内部から温めるというものです、「山椒」も入っていますと説明を受け、早速食前に飲んでみた。

あ、生姜味というのはすぐにわかった。山椒の味はわからんかった。あまり「うなぎ」食べないしなー。さて、どうなる?

その後、食事をするも、なんとパンパンにならず食べきれた。

そしてオナラが出まくった!おお!動いてる!

え?お腹の張りが取れてる?もしかして効いてるー!?

その後夕方あたりからまた痛くなったので、もう一度飲んでとりあえず、おにぎりを食べた。すこーしだけ良くなった。

きちんと夕飯を食べたら、特にお腹がパンパンになって食べられないという感じではなくなった。

あー、これは効いているかも。

ただ、20包しか入ってないので1週間持たないと。できればお医者さんでもらった方が安くすみますのでぜひ、一度お医者さんにかかってみてくださいとのこと。

そして、冷えだったのかと知ったので、冷えといえば「腹巻き」だ。腹巻きと言ったらワークマン。

workman.jp

通販では取り扱いがないと言うので近所のワークマンに行ったら、春夏モデルなのかお値引き品になっていた。とりあえずの2巻。

早速つけてみると、これ、不思議。暑くないのに暖かい。なんだこれ。ちょっとこれで様子みるかと。

ついに私も腹巻デビューである。冷えは大敵よ!熱い男に生まれ変わるの!

さて、お腹を押すと、筋肉に沿って痛い。そして背中まで痛みが回る感じ。

・・・緊張性だよなーこれ。

何に緊張してるんだ、私は。あ、あのレンズ買ったのバレた!?

ドキドキモーニング。

www.youtube.com

実はこの頃から好き。

目次

NIKON Z  6

 

裏面照射型センサーでレンジファインダーレンズを使ってみたい。28mmのビオゴンとか・・・。後ろ玉のきついやつ。

普通のカラー撮影に使いたい。α7を供物にするしかないか・・・。

あとZfの話はどうなった?

PENTAX K-3 Mark III Monochrome

あんまり手に入れたという人見ないな。

TYP246を使っていると、モノクロ専用機の方が撮っていて楽ということに気づいた。

それならこれも選択肢に入るなと。欲しい。フルサイズでも欲しい。

28mmのレンズ

一眼レフのでもいいけれど、メインがレンジファインダーなのでL、Mマウントで。

ライカの新しいのは高すぎて買えない。使う頻度を考えたら尚更買えない。一桁万円で買えるものがいい。

canonの28mm f2.8は気になってる。

ZMマウントのBiogon 28mm f2.8も。

あとNikkorの2.8cm f3.5も。

これらなら一桁万円でいけるよね?

canonは28mm f3.5もいいかなと。

50mm f2のレンズ

今ハマってる。もっと欲しい。SUPER ROKKOR 5cm f2C、Topcor 5cm f2、NIKKOR-H.C 5cm f2と3本一気に買ったので、ちょっと使ってからね。

aremo-koremo.hatenablog.com

aremo-koremo.hatenablog.com

aremo-koremo.hatenablog.com

これはよかった。

aremo-koremo.hatenablog.com

写りを見て欲しい。

あとはSummicron 50mm f2の2ndとか。Tanar 5cm f2とか。Hexanon 50mm f1.9とか。FUJINON 5cm f2とか。

Topcorが大変よかったのでS付きのTopcor S 5cm f2とか。安めで助かる・・・。

aremo-koremo.hatenablog.com

もうライカレンズは相当なことがない限り買えんなー。特に新しめレンズ(最新レンズはわからない)。バル切れとかそろそろ出そう。潰れそうな時の80年代、90年代のレンズはそろそろバル切れが来るかなと。

アスフェリカルだと特にライカに出すことになると思うので、修理代も安くないだろうし。

値上げも発表されたね。

store.leica-camera.jp

TYP246用の新しめの35mmレンズ

Summicron持ってんじゃんと言うのは言わないことだ。Summicron 35にしたって、まだ2nd欲しいわ!

TYP246用のコシナの35mm f2ビオゴンか、35mm f2.8ビオゴンあたりか。

f2.8を出すというのがすごいと思う。

さてお腹治れー。

aremo-koremo.hatenablog.com

反ってるよ。間違えた、剃ってるよ。