2022年11月の欲しいものー悪寒ー

10月下旬に4回目のワクチンを受けた。オミクロン対応型。

なんだかコロナも下火になってきた?なんて思いながらも打てるもんは打っておこうと。これからまた感染者数が爆発するかもしれない。

午前10:00の予約でスムーズに接種。今回のはオミクロン対応型。チクッとな。

当日は特に3回目までのような変化はなく、あれ?これはもしかして副反応ほとんどなしで終わっちゃう?と思えた。

しかし、そのまま夜に寝て、突然腹痛で目が覚めた。下痢だ。これは下痢だ。

うーん、このまま寝てられないのでトイレ行くかと目が覚めたのが3時ごろ。しかし、お腹は痛いものの、すぐに出るかというと出ない感じで。うーん、痛い。下痢の痛み。時々ギュルルーッと音がする。

そろそろかなとトイレに入ると出た。しかし全て出たという感じがしない。うーむ。痛い。

即またトイレで出す。そのまま出ない。また寝ようとベッドに入るとイタタ。またトイレ。

これを5回ほど繰り返していたら、最後は水溶便になった。あー下痢。下痢。

なんかげっそりしてしまった。はー疲れた。ちょうど冷蔵庫に入っていたポカリをゴクゴク飲んで、ベッドに戻り布団を被る。

数分後。

あれ?なんか変?

あれ?と思ったら、ガタガタと歯が震え始め、体の奥底から震えが出てきた。寒い。悪寒。

あー、これはどうにもならん。ガチガチと歯を鳴らしていたが、それもできないほどになり、歯をずーっと噛んでいるだけになった。

横で寝ていた妻があまりにも震えているので起きた。寒いと伝え、長袖Tシャツだったのでフリースを被った。それでも寒いので靴下を履いた。それでも寒い。足が少しでも布団から出るとそこから悪寒が始まる感じ。痛みのような悪寒。

歯をグーっと噛み締める。寒くて寒くて。もう耐えられないが何もできない。あ、ドライヤー。ドライヤーを持ってきてもらって首元から温風をかけた。

マフラーも持ってきてもらって巻いてみた。ロキソニンを持ってきてもらって服用した。これから副反応で高熱が出るのか?と考えたりしたが、とにかく悪寒が止まらない。

ガチガチ。そのまま寝てしまった。多分4時半とか?

その後、寝汗で目が覚めた。5時ごろ。暑くて仕方ない。

今度はフリースなどを脱いだ。悪寒は止まっているようだ。再度寝る。気がつくと朝になっていて、寝汗がすごかった。

ロキソニンの効果かな。とりあえず悪寒は治ったようでよかった。

妻曰く、救急車を呼ぼうかと思ったという。顔面蒼白で目の下にはクマができていて、さらに足も真っ白。どうなることかと思ったと。

しかし、私としてはそこまでという感じではなかった。なんか悪寒が激しいなと。

よくワクチンとかで死亡してしまう、アナフィラキシーにしては接種から時間が経ち過ぎているし。前日の10時に接種して、翌日の4時ごろに強い副反応?

なんか違う気がした。下痢になって、体温が下がったのかなとか思った。軽い脱水?悪寒出るのかな。

とにかく、ワクチン接種と絡めてしまいがちなので冷静な判断を聞きたいところ。こういう時にホームドクターとかいるといいよなー。

その後、副反応か、しばらく怠くて、ロキソニンを服用していた。3日目には落ち着いてきた。

4回目が一番副反応強かったかも。抗体があるからかな?

いやー5回目ワクチンが来たらどうするかなー。打っておいた方がいいかなとは思っている。12月以降になりそう。

感染者数もかなり増えてきているし。また年末年始、すごい人数になって、来年も泊まりの旅行は行けないのかな。もう何年泊まりの旅行に行っていないのだろう。2019年の正月以来か。

あー、疲れた。

頑張ったご褒美にカメラ買おう。買おう。じゃあ、5回目も打つよな?あー、あー、あー。

目次

Leica M Monochrome CCD

LMM CDDとか言うの?うーん、Mデジタルが欲しい。カラーが撮れないと後悔するんじゃない?と妻からは言われているが、もうほとんどモノクロで撮っているので別に問題ないかな。

確かにカラーでも撮りたいが・・・。

あとは他のMデジタルと比べてみると、おそらくだがM8を除いて考えると、一番安いかも。39万円とかみた。

対策済みセンサーに交換されていて、点検だけ済ませてあればいいかな。どこかで販売されれば買うかも。

CMOSのTYPE246の方も気になる。LV、EVFが使えると言うことは、アダプターで色々なレンズが試せると言うことか。

こちらは50万弱ぐらいするのかな。しかしモノがないよなー。

Nikkor H.C 5cm f2

NikkorのS.C 5cm f1.4が何とも気に入っているので、じゃあf2はどうよって。

すごく安いよね。2万以下で見つかる。1.5万とか。

写りはやっぱり開放は柔らかめで絞ってかっちりかな。お試しで買ってみたいレンズ。

Tokyo銘柄もいいけれどね。

50mm f2のレンズ

この辺のスペックのレンズで悪いレンズを見たことない。というか、悪いレンズなんかないんだけれど。

Topcor 5cm f2とか。Fujinon 5cm f2とか。いやー欲しい。

ライカレンズが軒並み値上がりしている中で国産レンジファインダーレンズは特定のもの以外はあまり上がっていないかな。というか、上がっていてもまだ買えると言うか。

これが10万超えてくると、何か決定打がないと買えない。Fujinon 3.5cm f2は決定打があった。前から使いたかった。Lマウントであること。いいレンズと言われていたこと。

aremo-koremo.hatenablog.com

Elmarit-R 35mm f2.8

Rレンズで今唯一欲しいレンズ。35mmあったら楽だろうなと思うことしばしば。

まぁ、その時は想定の範囲内ということでレンジファインダーの35mmレンズを持ち出しているんだけれど。Rレンズでも35mmがあるといいよねと。

Summicronはびっくりするほど高いのと、でかい。

Elmarit-R 35mm f2.8なら口径も大きさもちょうどいい。

他には・・・

あと、M5も欲しかったけれど、とうとうと言うか、ついにコダックの現像液が日本での販売を終える。

うーん、これ以上フィルムボディを増やしても使い切れないなと思うので、M7を手放してM5か?いやー、Mデジかなとか。

それほど今回のコダックの現像液の件は痛手だった。ずっとT-MAX現像液を使ってきたので残念。

ニコンFのレンズも50mm f2以外手放そうか考え始めている。

aremo-koremo.hatenablog.com

あ、するとDfで使うレンズがなくなるか。50mm f1.4か5.8cm f1.4は残すか。

Nikkor S Auto 5cm f2の9枚絞りはほぼ全てがNIKON F専用になる。絞りの縁が深くて他のカメラにつかないのだ。あーあ。写りは好きよ。

Df用にまたAI Nikkor 50mm f/1.4Sを1本買おうかしら。

aremo-koremo.hatenablog.com