
やっぱりフィルムが好きなんだよなぁ

フィルム フィルムカメラ

もうね、色々と欲しいの。

ソニーのα7とかニコンのDfとか。

SONY デジタル一眼カメラ α7 ボディ ILCE-7/B

SONY デジタル一眼カメラ α7 ボディ ILCE-7/B

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df ブラックDFBK

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df ブラックDFBK

 

たけーな。

DP2 Quattroも欲しい。

SIGMA デジタルカメラ dp2Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 930257

SIGMA デジタルカメラ dp2Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 930257

 

 で、フィルムはどうするの?

フィルムが最近すっごい高いから買うのを躊躇する。

でも撮っているとそんな事忘れて撮りまくって、ああ、もう一本持ってくれば良かったなんて思う。

じゃあ、デジタルに移行するかと思うとどうなんだろう?と思ってしまう。

「まだ」大丈夫と思っている自分がいて、まだフィルムを使いたいと思うのだ。

フルサイズのデジタルカメラを買ったとして、それで撮りに出かけるかというと疑問が残る。

フルサイズのデジタルカメラとフィルムカメラが並んでいたら、手にするのは間違いなくフィルムカメラ。

X2とかを使ってみたいと言うのはあるが。

ライカX2ブラック

ライカX2ブラック

 

 ネットとかでああα7良いなって思うんだけれど、それ以上手が伸びない。

お店で触ってもイマイチ踏ん切りがつかない。

 

デジタルカメラが写す写真のイメージがまだ好みではないと言うのがデカいが、

「まだフィルムかなぁ」って。

 

先日プリントをして尚更フィルム写真が好きになった。

 

プリントしたよ - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい

f:id:aremo-koremo:20141013135118j:plain

M6 Summilux 35mm f1.4

 

 

もうちょっとフィルムカメラで遊ばせて欲しいって思った。

 

DP2 MerrillなどのFOVEONは別物として扱っている。

コンパクトで満足する写り。プリントするともっと楽しい。

とりあえずフィルムと同居させても不満が見つからない。

 

デジタルカメラの主流はフルサイズへ向かうがそれでも私はFoveonが好き - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい

 

しかしここ最近、フィルムカメラとDPメリルも一緒に持ち出す事が多くなって、

なんだかフィルムで撮れていない感じがする。

もう少し集中してフィルムで撮りたいなって現像していて思った。

これだけしか撮っていないのかって。もっと撮りたかったなって。

 

今度出かける時はメリルは置いて行っても良いかなって思う。

その代わりにフィルムをもう1~2本増やそうかな。

 

FUJIFILM 黒白ネガフイルム ネオパン 100 ACROS 35mm 36枚 3本 135 ACROS100 NP 36EX 3SB
 

 

FUJIFILM カラーネガフイルム フジカラー 100135 FUJICOLOR 100-R 36EX 3SB

FUJIFILM カラーネガフイルム フジカラー 100135 FUJICOLOR 100-R 36EX 3SB

 

 この辺りを使ってみたいな。