2021年6月欲しいものーまだ欲しいー

f:id:aremo-koremo:20210615161807j:plain 

スカスカになった防湿庫を見て何を思う。

機材は防湿庫使わなくてもいいかなと思うほど減ったけれど、流石に梅雨時で湿度計が70%とか出していると、防湿庫があるなら使おうと思った。

エアコンはずっと除湿。再熱除湿だぞ。寝室は除湿機。

ここに至って、うーん、何が欲しいかなと思ったけれど、あるよ。

やっぱり。

目次

SCNOO、ライカピストル

これね。

バルナックライカにつける迅速巻き上げ装置。

ニッケルでもシルバーでも欲しい。

ライカビットの親みたいな感じ。

キヤノンのビットもよかったけれどね。

やっぱりライカのが欲しいなぁと。

これにつける、IIIaとかも欲しいなと思ったりね。

妻のがあるんだけれど、取り合いになったら負けるから。いや、譲るから!

バルナックライカのIIIb

ちと欲しい。ライカピストルを買ったらつけたい。

IIIaがあるので、少し別なのを狙うつもりで。

Xenon 5cm f1.5しかつけない感じもいいね。

Summilux 50mm f1.4 1st BPのレッドスケール

M3BPにつけて上がりたい。

これで終わりにしたい。そんなレンズ。

別にブラスマウントとか言わないからね。

Leica M2

"スチールリム"をつけるために欲しい。

aremo-koremo.hatenablog.com

かっこいいだろ?

できれば、"ボタン・ウチギザ"で。

セルフなしがかっこいいかなと思うね。

でもさ、最近出物がないね。20万超えてきているし。

まいったなー。

ヘキサーRF

それならさ、ある意味露出計入りで1/4000も切れるから、開放で撮れるぞ!と。

10万ぐらいで買えそうじゃない?

壊れたら終わりそうだけれど。M2より実用性あるし。

かっこよさをとるか、実用性をとるか。

M3BPがあるからあえてこっちもいいよね。

aremo-koremo.hatenablog.com

Leitz minolta CL

じゃあさ、これはどうよって。露出計入ってる。

50mmも使えるし。40mmのロッコールは本当によく写るし。

ただね、華奢なんだよね。なんだか。

2度買っているんだけれどね。いつもなんだか不安な感じ。

35mmの時は外付けファインダーかな。

とにかく一台、M型カメラが欲しいのよ。

もっと手放そう。カメラとレンズ。

デジタルカメラ

デジタルカメラも欲しいなと思う時もあるんだけれど、ちょっと持ち出すのがめんどくさいなぁと思ってしまう。

いざ、お出かけしたら、もったいないからフィルムで撮りたいって思ってしまうのよね。

Dfも物撮りにしか使わないし・・・。新しいマクロレンズ欲しいわ。

手ブレが気になる時があるから、α7Cとかさ。便利そうだよね。

小振りなEVF付きフルサイズ。

しかし、噂のZfc?APS-Cなの?なんで?理由を聞いてみたい。

フルサイズにすると25万とかになって売れないから?

APS-Cなら10万ぐらいで出せるから?薄利多売なの?

いやー、利益が大きく出る高いもの出した方がいいでしょう。それがブランディングかなぁとか。 

でも高くて売れないからお店に置いてもらえなかったダメか・・・。

入り口として10万以下でかっこいいの作って、そのまま「ハメ」てフルサイズを買わせるか!

aremo-koremo.hatenablog.com

再熱除湿いいわ。電気代高くなるらしいけれど。