2021年2月の欲しいものー破産したら売ればいいー

f:id:aremo-koremo:20210212221839j:plain 

今月の欲しいものか・・・そろそろ今月というより、いつも欲しいものってなりそう。

あ、そうそうV35 GT-Rのカタログ取り寄せたよ。

買うのかって?買えるか!値段もわからないわ。

なんでかっていうとR34の時も生産中止が分かった時にカタログもらったのよね。まだ実家にあると思う。

その時に届いて驚いたのがハードカバーなの。

で、今回もハードカバーだった。良かったって思った。

GT-Rはさ、なんだかんだ言って日本の至宝って感じだから。

直6が好きだったけれど、V6でもいい。アテーサとか響きだけでかっこいい。

f:id:aremo-koremo:20210212222645j:plain

M6 Elmarit 28mm f2.8 (TX) Sep.2009 東京モーターショウ

NSXはオタクっぽいじゃない?あ、インプレッサは違うよ?こういう類の車じゃない。夢の車じゃないの。現実的すぎるの。早すぎるし。

ロータリーは無くなって久しいし。これも現実的な車って感じよね。

もしかしたらさ、V35もさ騒音規制のフェーズ2をクリアできないんじゃないかって。それで生産中止になるかもって。

そこでカタログが価値が出るのよ。後で見るからさ。全部の車がモーター、電動化したころに見るの。ああ、あの頃は良かったねって。

あ、そうそう、カメラとレンズもさらに今年に入ってからもぐんぐん手放してる。

aremo-koremo.hatenablog.com

この後さらに22個のカメラとレンズと数えるのが面倒なぐらいのアクセサリーを手放してる。全部お店。

ライカレンズはこれからあと4本ぐらいは手放そうかなと。

だいぶ防湿庫も隙間ができてきたよ。いい感じ。

あと120フィルムを撮り切ったら中判カメラは全部。

BP Summicron 50mm f2

ほぼね、これは願望だけれどね。手放した分のお金とさらに50mmほとんど手放しても足りないかなって。

高いよねー。ほんと。

でもさ、M4のBPとこれと35mm一個にしたらどう?いいよねー

BP  Summicron 35mm f2

これね。要するに8枚玉のBPということですよ。

50と35mmをそろえるだけで破産するわ。破産してもいいけどさ。破産したら売ればいいんだから。

BP Summilux 50mm f1.4

いいなって。うん。いいな。

35mmのSummiluxはストッパーを持っているから、50mmはこれで上がって、これ一本買い足したら完全に上がれるよね?って。

もうね、28mmも21mもいらないのよ。写真撮るには。

そもそも35mmもいるの?いらないよね?

え?どうすんの?これから。

Macro Elmarit-R 60mm f2.8

今持っているRレンズとボディ全部手放してさ、R6.2とMacro Elmarit-R60mm f2.8で上がるの。

実用のみで。

リバーサルもOKでしょ?

f:id:aremo-koremo:20210212061741j:plain

LEICAFLEX SL Elmarit-R 90mm f2.8 (E100)

Leica R6.2

f:id:aremo-koremo:20210212055807j:plain

Leica R6.2 | leftaway | Flickr

R6でもいいかなとか思うけれど、1/2000あるかどうかの違いと言われると頑張っちゃえと思う。

R6は1/1000まで。R6.2は1/2000まで。ふむふむ。いいんじゃないの?M6の優れたバージョンみたいで。

でもなー、この前NEW EOS Kiss使った時にf2.8で1/1500とか出てビビっちゃって、f5.6に絞ったりしたことがあるからなー。

1/250とか出るとホッとするね。なんでだろ。

そう考えるとR6でも十分だな。

Leica R3 サファリ

f:id:aremo-koremo:20210212055340j:plain

Leica R3 Safari | amoebahydra | Flickr

妙にカッコよく思えてしまって。今だけかもしれないけれど。

なんかRライカが楽しくなっちゃって。

aremo-koremo.hatenablog.com

aremo-koremo.hatenablog.com

いいよね、ほんと。M型が急激な高騰しているから、ずいぶんこっちで楽しめてる感じ。

VISO Elmar 65mm f3.5

これね、これをアダプターつけてRライカで使うの。

ビゾフレックスなんて重くて耐えられんわ。もっと実用的にね。

写りは保証つきよね。いつ見てもびっくりするような写りしているから。

根強いファンがいるんだと思う。

今はこんな感じかなー。

とりあえずリバーサルフィルム買おうかなとか。

Amazonで5本、8980円。1本当たりが1800円弱。安い方よね。

ヨドバシとかだと2500円するし。

でも安心のフジにする?

間違いはないよね。 

aremo-koremo.hatenablog.com

ほとんど治っているように思えるんだが・・・春まで薬塗れって・・・