2021年4月の欲しいものーあと3本ー

f:id:aremo-koremo:20210402150557j:plain

昨年12月に発症した「水虫」は薬を塗り始めたら1~2週間で表立った症状がなくなってさらに1~2ヶ月経ったので、これでもう薬を塗らなくても良いだろうと思い始めた。

薬も塗り薬を毎日、お風呂上がりに塗り続けた。これまで2本と半分ほど塗ってきた。

aremo-koremo.hatenablog.com

医師からは見た感じ良くなっても「春」までは、薬を塗ってねと言われていた。今、春だよね?もういいよね?

f:id:aremo-koremo:20210402150746j:plain

一度診てもらって、うん、もう塗らなくて良いよと言ってもらえれば良いかなと、先日、皮膚科へ行ってきた。

あの水虫で診てもらって、だいぶ良くなったのでどうかなと思ってきました。

ふむ、見せて〜。

はい。

うん、綺麗だね。

はい。(よし、終わった)

じゃあ、あと4本薬出すから、塗り続けて。

は?

うん、これからだから。だいたいこういう風になってぶり返すから。

え?

だって、最初に言ったでしょ?"半年は塗る"って。

え?

紙も渡したじゃない。だから塗り続けてね。

はい。あの薬はまだ3本あります。

え?あるのじゃあ、それ塗り切ったら終わりでいいよ。

はい・・・。

はーい、じゃあお大事に〜。

はい。

まじかー、まじかー。

12月に診断されて、毎日薬を塗り続けること4ヶ月経った。

しかし、まだこれからだと言う。びっくり・・・。

水虫ってこんなにしつこいんだ・・・。

でも、どこで感染したんだろ。最初に「スポーツジムとかプールに行ってる?」と尋ねられたが、「プールは行っていましたがコロナなので行っていません」「そうだよね〜」

どこで感染たんだ・・・。

家族は誰も発症していないし。全然わからない・・・。

しかも、この調子だとあと2ヶ月は塗り続ける感じ。

水虫よ・・・これは手強い。いっぱい塗ろうか。それで塗り切りということにしてしまいたいと思うが、いっぱい塗ってもダメ、薄く広く塗れと。

くっそー!M3BPを足に近づければ水虫も無くなるんじゃないか?無症状だが「白っぽい」イメージがあるので、黒色のものを近づけていけば中和みたいな。

はい、行きますよー。ちゃんと着いてきてくださーい。

目次

BP Summicron 50mm f2

これなー、これなー。M3BP手に入れたからには、これだろー。

仕方ないだろー。今度は残るレンズを全部手放したらいけるだろー。 

BP Summilux 50mm f1.4

これもなー。あれば欲しい。あれば。

でもないよ。そうこうしているうちに手に入らなくなりそう。

これも今持ってるレンズ全部と残りのカメラ全部手放せば買えるかも?

ライカビットとか

とりあえずね。欲しいよね。M3につかないけれど。

M2(セルフなしあたり)

35mmレンズは使いたい時あるよ。やっぱり。

これしかないからこれしか使わないというのもいいけれど、35mmがあった方がいい時もある。旅行とか。

M2ならビットもつくしねー。

Summicron 35mm f2

8枚玉。M2とビットのセットにつけたい。

王道。

Summilux 35mm f1.4(1st)

もうめんどくさいから、これ。

全部手放してBP50mm買ったら、買えないか。

これ買うのにも手放すものがなくなりつつあるぞ。 

M7

やっぱり欲しいって、実用ライカ。

セコニックのL-308X

これね。リバーサル使い始めてからきちんとしないとなって。

弘法も筆の誤りですよ。きちんとした道具があってこそ。 

これ、もっと欲しい。

aremo-koremo.hatenablog.com

私は酸素缶、効くような気がする。