Leicca M3を持って伏姫籠穴と新舞子海岸へ

Leicca M3を持って伏姫籠穴と新舞子海岸へ。

aremo-koremo.hatenablog.com

この記事のつづき

フィルムはILFORD FP4+

里見八犬伝にまつわる、伏姫籠穴。

里見八犬伝というと映画のこれしか思いつかないな。

てっきり観光地なのかと思っていたら、ここまでの道のりが激しかった。ジムニー欲しい。実際、ジムニーで来ている人もいたぞ。

maruchiba.jp

いきなり登り。登り。ひーはー

振り返るとこの通り、緑に覆われている。紫陽花は少なかったな。

展望台?

実はこの辺りは登山道でもあったのだった。険しい道のりなので市は関知しませんと。

見ると尾根ルートとあるが・・・。

ここにも洞穴のようなところ。

尾根ルートはここから先のことのようだ。誰も人はいなかった。

おめおめと戻ってきて、伏姫籠穴へ。入り口の門。

ここが伏姫籠穴ということらしい。

この中には八つの玉があるらしいが暗くて見えなかった。

どうも消化不良である。なんでだ?要は作り物ということだからか?

最後に少し新舞子海岸へ寄って撮っていこうかと思ったんだが、曇りで、風は強い、ジメジメすごいでふらっと歩いて撤退。

ビーチコーミングでも拾いものはなく残念。

海辺を歩いてペタペタ。

まー、しかし自分がM3BPとSummicron 50mm f2のBPを持つことになるとは思わなんだ。

今でも信じられん。

最近写真を撮るのもかなりのんびりになってきて、この日も結局あっちこっち行ったけれど、20枚ちょっとしか撮らなかった。別に撮れない!とか、スランプだ!とか全くない。

私生活で撮りに行く機会が減っただけ。あと、撮りたいと思えるものが減っただけ。

予備のM10-Pをいつも持ち歩いているけれど、最近はほぼお荷物状態。

M10-Pは昨年末に購入してから、トータル122枚しか撮ってない。半年で122枚か。

デジタルは最初からこれで撮る!と持ち出さないと使えない。

aremo-koremo.hatenablog.com

ちなみにフィルムは3本。今回で4本目。

aremo-koremo.hatenablog.com

5月に入って4本目で、5月下旬から風邪ひいて、6月中旬になっても治らなかったので、また撮り切るのに時間かかりそう。そうこうしている間に7月になってしまった。

物欲はあるんだが、撮りに行けないので買ってもなぁとなってしまう。

このペースだとデジタルカメラいらんのでは?とさえ、最近は思っている。

また無駄にレンズが増えているので、断捨離でもするか。

どっか避暑地にでも出かけたいなー。

FP4+は8本、HP5+は10本ほど在庫が残ってる。1400円ぐらいなら安いよね。

aremo-koremo.hatenablog.com