INSTAX SQUARE SQ6で行田花手水WEEKを撮ってきた

INSTAX SQUARE SQ6で行田花手水WEEKを撮ってきた。

aremo-koremo.hatenablog.com

INSTAX SQUARE SQ6は日さりぶりの登場って、フィルムは買ってあったんだけれどずっと使われず。確認したら1月に切れてた。

慌てて使った感じね。

aremo-koremo.hatenablog.com

aremo-koremo.hatenablog.com

まだ2回しか使ってなかった。

INSTAX SQUARE SQ6はすでに廃盤になっていて、“チェキ” INSTAX SQUARE SQ1になってるようだ。

instax.jp

チェキものすごく売れているみたいねー。

ホワイトいいね。

チェキのフィルムがないなんて聞いてたけれど、スクウェアはあるみたい?

行田八幡神社の花手水。あー露出がオーバーだ。フルオートで撮ってしまった。

つぎは晴れの日に設定して撮影したら見事普通に撮れた。難しいカメラだ。

ここも日陰かなーと思い、日陰モードにしたらオーバーになってしまった。

これは、晴れで。天才的な露出になったな。意図してないないのが辛いところ。

花手水を撮っていたら、だんだん白菜の鍋に見えてきた。

視差がすごいの。真ん中にレンズがあるんだけれどファインダーが右上にあるから狙っっても相当カメラを降らないと中央に来ない。

これはドンピシャ。露出も良い。晴れにしたと思う。

移動した途中で見つけた、秩父鉄道の橋。こわいよ、こわい。落ちそう。

cafe「閑居」に寄った。もともとは足袋の製造とその製品を置いておく蔵があったところで、その邸宅を改装してcafeにしたとのこと。

なんだかんだで10枚目。空に向かって鐘楼を撮ってみたらドアンダー。

この辺のコントロールができないのがまだまだ未熟。

っていうか、チェキって、基本パーティカメラで室内、1~2人でフラッシュバーン!真っ白エモい!でいいんだと思うわ。

生真面目に撮るもんでもないのか?

あとはもっと広いところに持ち出すかとか。

ISO800というフィルム感度をどう考えるかだな。

またフィルムを調達してお気軽に撮ってみよう・・・と思ったが、10枚で1000円か・・・。

チェキも一台持っていると遊べるな。

 

aremo-koremo.hatenablog.com

開催日注意な。