
柏原神社から、以前にも一度訪れたことのある、縣神社へやってきた。
地図で見直すと色々なところが結構近くにあって、あれここはこの辺だったのかと発見が多い。
カメラはLEICA MONOCHROM M TYP246とFUJINON 3.5cm f2。

フードをつけての撮影は初めてかと思う。かっこいいね!

ここの鳥居は一度紅葉の時期に来てみたい。

最初「縣」を読めなかった。あがた。

もしかするとここが昔の第一の鳥居だったのかもしれない。後ろが傾斜になっていて階段のようなものが残っている。

拝殿へ向かう。ここは薄暗くて雰囲気もいい。

かなり鬱蒼としている。

拝殿。おみくじや絵馬が結構残っている。ただ、17時過ぎと言うこともあって誰も人はいなかった。

本宮。青い空とともに映える。

境内ではウラシマソウが多く咲いていた。

これは終わりに近いかな?
境内を回ってから、周辺を少し散策してみた。畑が広がり西陽が差し込んできた。

これはなんの花だろう?

畑に沿って歩いて進むと行き止まりになった。鶯や鳥の鳴き声がよく聞こえた。

農道でパチリ。かっこいいな!
遠巻きに縣神社を撮る。西陽が強い。

再び鳥居に戻ってきた。

縣神社から西に向かうと"七曲がり"という道がある。そちらへ行ってみた。
するとこの通り、切り通しが続く道だった。

結構切り通しも深い。千葉の名物っぽいな。切り通しは。

振り返って。そこそこ暗くなっていたので車の自動ライトが点灯するぐらい。
ここで数枚、撮影した。
あっという間に陽が暮れてきたのでここで終了。陽が長くなった分撮影枚数も増えてきている感じ。
この辺りはまたのんびりきてみたいと思う。
帰途へ。
カラーでも撮りたくなるね。