やっぱり欲しくなったAFレンズ

まぁ、魔が差したといいますか、目の前に人参がぶら下がったといいますか。

年末にやってしまったわけです。

α7。レンズを下取りに出して少し足が出た分を足して。

aremo-koremo.hatenablog.com

こんな記事でしれっと買った報告をしてみたり。

報・連・相の技術がみるみる上達する!

報・連・相の技術がみるみる上達する!

 

 ほうれんそうー

 やっぱり欲しくなったAFレンズ

過去記事ではオールドレンズ遊びができるー!α7ほしーなんて。

盛り上がっていたんです。

aremo-koremo.hatenablog.com

でもね、やっぱりね、なんとなくね、なんとなく、気づいてはいたんです。

これ買ったらAFレンズ欲しくなるんじゃね?って。

で、使ってみたんですよ、オールドレンズを。そしたら、やっぱり楽しいわけです。

でもね、やっぱりね、なんとなくね、なんとなく、AFレンズ試してみたい・・・。

って思っちゃったわけです。

すると今はズームじゃないレンズは、二本しか私には選択肢がないわけです。

SONY Eマウント交換レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

SONY Eマウント交換レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

 

これと、

SONY Eマウント交換レンズ Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

SONY Eマウント交換レンズ Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

 

これね。

写りは皆さんのを見て55mmが最高ねって。わかってる。うん。

でも、α7のコンパクトさを活かすには35mmかなとか。

店頭で見ると小さいのよ、この35mm。

ただねー、写りは55mm最高よね。あれ。

見るものすべてすんごい綺麗だもん。

私もあれ使えばあんなに綺麗に撮れるんだろうなぁとか妄想しているのです。

そして、年始から止まることを知らぬ物欲に苛まされているのです。

しかし、ちょっと買い過ぎなので悪いことがそろそろ起きそうな気がする。

気がする。

なんか今朝から喉がイガイガするし。

初詣では末吉だったし。

そろそろバチが当たりそうな気配。

しかし欲しいんだー!

あ、シグマのLVF-01も年末年始撮る、使う暇がなかったので早く使ってみたい。


【フォトキナ2014】シグマ dp2 Quattro+LCDビューファインダーLVF-01(4K) - YouTube