2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し画素数を減らして欲しい

高画素競争はまだ続くのか。 最近のデジタルカメラは2000万画素が普通になってしまって、色々と弊害が出てきてしまっている気がする。 5000万画素になれば手ぶれとの戦いになるだろう。 一眼レフだとミラーショックにも恐々とすることになるのだろうか。 恐…

物欲と写欲が復活してきた

実は引越し準備などをしていてここ1ヶ月バタバタと忙しく、物欲どころではなかったのと、手違いでネットの開通工事も1週間遅れてしまった。 今日やっと開通したので今までのメールやら何やらに目を通していたら、ふつふつと物欲と写欲が湧いてきた。 貧乏入…

降下訓練始めを見てきた

更新 2018年 8月11日 SPIE (Special Patrol Insertion/Extraction)=エクストラクションロープ吊り下げ・潜入/脱出について 千葉県船橋市の習志野駐屯地にある第一空挺団の「降下訓練始め」を見に行ってきた。 ・陸上自衛隊 第1空挺団 | 第1空挺団は、陸上自…

小湊鐵道周辺を少し巡ってきた

風が冷たかった昨日、小湊鐵道周辺を少し散策してきた。 小湊鐵道 春に行ったことあるのが飯給(いたぶ)駅までだったので、小湊鉄道の終点といすみ鐵道の接続駅の上総中野駅から。 小湊鐵道フォトさんぽ (ゆる鉄ガイド) 作者: 中井精也 出版社/メーカー: 玄…

やっぱり欲しくなったAFレンズ

まぁ、魔が差したといいますか、目の前に人参がぶら下がったといいますか。 年末にやってしまったわけです。 α7。レンズを下取りに出して少し足が出た分を足して。 aremo-koremo.hatenablog.com こんな記事でしれっと買った報告をしてみたり。 報・連・相の…

あけましておめでとうございます

DIII Hektor 7.3cm f1.9 新年あけましておめでとうございます。 今年もモノクロフィルム、時々デジタル、そして毎日元気に物欲! 今年の抱負はプリントをいっぱいしたいです! どうぞよろしくお願い致します。 アレモコレモ