物欲と写欲が復活してきた

実は引越し準備などをしていてここ1ヶ月バタバタと忙しく、物欲どころではなかったのと、手違いでネットの開通工事も1週間遅れてしまった。

今日やっと開通したので今までのメールやら何やらに目を通していたら、ふつふつと物欲と写欲が湧いてきた。

貧乏入門

貧乏入門

  • 作者: 小池龍之介
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 28回
  • この商品を含むブログ (28件) を見る
 

 私のバイブル。

引越しは案外ストレスだった

やっとネットが開通して今、書き込んでいるけれど、今日はストレスの吐き出しに使おうと思う。

案外、引越しはストレスだった。

引越しが決まってからチョロチョロと荷造りを始めて段々部屋が段ボールに囲まれてくると、気分も段々と狭くなってきて憂鬱になってきた。

で、気分転換に小湊鐵道にも行ってきたり降下訓練始めにも行ってみた。

aremo-koremo.hatenablog.com

aremo-koremo.hatenablog.com

どうも写欲が湧いてこないんだよね。

気が散っているというか。

気もそぞろになっているというか。

よし撮るぞという意気込みというより、「気分転換にきました」って感じで、完全にやる気なし。

で、今日色々な人の写真を見ていたら久しぶりにカメラを持ってみたい。

撮ってみたいという気分になった。

引越しの梱包もほとんど開けられたことだし。外は雨ですごい寒いし、室内でも撮ってみるかな。 

で、同時に少しずつ物欲も湧いてきて、アレモ欲しい、コレモ欲しいと出てきた。

やっぱり今の候補は

これよね。

どこで見てもこのレンズで撮った写りはすごい。

立体感がすごいわ。

いいわー。

欲しいわー。

SONY ミラーレス一眼 α7 ボディ ILCE-7/B

SONY ミラーレス一眼 α7 ボディ ILCE-7/B