DP1 Merrillが生産終了した

カメラ屋さんのtwitterを見ていたらDP1 Merrillの生産が終了したらしい。

 ほんといよいよだな。 

嫌よ嫌よも好きのうち? (ディアプラス文庫)

嫌よ嫌よも好きのうち? (ディアプラス文庫)

 

 いやよいやよ?ほんとうはどっちなんだー!

 DPシリーズ

結局、不得意な広角28mmのDP1は初代から一度も買わずに来てる。

 多分Quattroも・・・。

aremo-koremo.hatenablog.com

このままDP2、DP3と終了していくのだろうけれど、

私個人はDP2 Merrillに関してはもう使う事はほとんどないかもしれない。

なぜならdp2 Quattroに大変満足しているからで、今更Merrillには戻れない。

f:id:aremo-koremo:20141212185807j:plain

dp2 Quattro
 

 

ほんと手ぶれが減った。 

いくら違いがあると言われてもそんなものかと。

ただ、DP3 Merrillはどうなるんだろうかと思っている。

当然、dp3 Quattroが出たら比較対象になるけれど、当分はMerrillを使うかもしれない。

DP3 Merrillは画角さえ気にならなければおそらく今まで手にしたカメラの中で一番良く写るカメラだと思う。

f:id:aremo-koremo:20141212185147j:plain

DP3 Merrill
 

気になっている人は今が底値だから買っても損は全くない。

これはDP2 Merrillに関しても同様。

ただ、DP1 Merrillに関してはQuattroでレンズが変わったので、

無論そちらの方が写りがいいに決まっているのでQuattroの方がいいかと思うが、

お手頃な値段のMerrillも捨てがたい。

 

半額だ。

さて、いよいよDP1 Merrilも生産終了しDP2、3も続いて終了し、

dp3 Quattroが出るのか!

そしてLCDビューファインダー、LVF-01も出るのか!?出るのか!?

買うぞー!買うぞー!エイエイオー!

・・・

買いたい・・・。

欲しい・・・。