感動するから買う

物を買うときに「欲しい」と思わせる感動が湧かないと買えないよね。

 

100万人の心を揺さぶる感動のつくり方

100万人の心を揺さぶる感動のつくり方

 

 100万人!

 いくら安くても感動がなければ買わない

1000円のカメラがあったとしても、私にとって魅力、感動がなければ買わない。

安さに引っ張られてあとで「無駄なもの買ったな」と思うことになる。

よくあるあるあるある。るるる〜。

 

逆に少し高いなと思っても欲しいと思わせる魅力、感動があれば頑張って買うかもしれない。いや、買う。

dp2 Quattroなんてその最たる例。

 

DP2 Merrillに比べると倍だ。

 

SIGMA デジタルカメラ DP2Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP2Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

 

 でも、欲しいと思わせるものがあった。感動があった。

このデザイン!かっこよすぎる。

もうホレたとしか言いようがない。

実際に持ったらさらに感動した。

それが買う原動力になった。

撮ったらまた感動した。

f:id:aremo-koremo:20141128095646j:plain

dp2 Quattro

 

感動こそ商品の魅力だ。

そしてカメラの魅力だ。

 

dp3 Quattroに感動してるのだった。まだ出ていないのに。