
本当に久しぶりにカメラを持って散歩してきた。
M10-PとElmar 5cm f3.5で桜を撮ってきた。
ブログの更新もこの1月以来だから、3ヶ月ぶりぐらいの写真散歩。
1~2時間で20枚とったので結構早いペースだった。

久しぶりの撮影で、ISO感度の設定からアワアワしてた。一枚は完璧にピント外していた。

50mm f3.5の開放ってちょうどいい感じ。50mm f2のSummarみたいに暴れない。

f6.3まで絞ればこの通りでございます。

桜も梅もどうやって撮ったらいいのかよくわからない。他の人の桜の写真もあまり興味がないんだよなーそれでインプットがないのかな。
目で見た時の感動みたいなのが全く写真で撮れない。

桜咲く、グラウンドには子供達の声。35年前、ここで部活動のサッカーをしていた。

ヤマブキだったかな?日陰にいっぱい咲いていた。なぜかレンジファインダーだとISO400のまま、f3.5で1/30とか切る。ISO3200とかにあげればいいのにとは思うんだけれど・・・。

大きなツバキ。こう言う時にカラーで撮れるの嬉しい。

これもツバキっぽい。色々な花のつきかたのツバキが咲いていた。
センサーがいいのかわからないけれど、陰影が綺麗な感じ。

Elmar 5cm f3.5いいレンズだなー。これ1本持っているだけでデジタルなら十分撮れる。
Elmarに始まりElmarに終わるって実感してる。
デジタルMも今後は値上がりするのみなので、レンジファインダーは諦めないとダメかなーと薄々感じている。
かと、言ってフィルムもかなり高くなったのでそろそろ潮時かなと思っている。
あー、ちょっと後ろ向きなのはプライベートでストレスが多いせいかもしれない。まぁ時間が解決するでしょう。
レンジファインダー楽しいよ
ちょっとまとめてる