今欲しいフィルムカメラとレンズ

絶えることのない物欲。

欲しいものは欲しい。言うのはただ、書くのもただ。

今欲しいフィルムカメラとレンズ。

今すぐ欲しい (5万枚限定生産盤)

今すぐ欲しい (5万枚限定生産盤)

  • アーティスト: 倖田來未,DJ HASEBE,Aiko Machida,ZEEBRA,Jewels
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: CD
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (29件) を見る
 

 5万枚限定

Canon EOS 7か7SとEF 50mm f1.2

Canon EOS-7 ボディ

Canon EOS-7 ボディ

 

 

Canon EOS-7S ボディ EOS7S

Canon EOS-7S ボディ EOS7S

 

 7と7Sの違いは少しだと思っている。

何よりもレンズが使いたいのでボディはEFマウントであればなんでもいい。

EOS KISS LITEなら中古で500円ぐらいで売っているだろう。

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

 

これ。

AFが使える。

写真を見かけるといいなぁ、いいなぁとつぶやいている。

ニコンのMFで50mm f1.2があるけれどあれはよく写りそうで古いニッコール55mm f1.2でいいかなと。

EF 50mm f1.2はよく写っているんだけれど、なんというか雰囲気がある。

デジタルの方がほとんどなので色々レタッチもあるのかなと思うけれど、このレンズをフィルムで撮ってみたい。特にモノクロで。どんなものか試してみたい。

PENTAX SPとM42マウントレンズ群

今、M42マウントレンズはKマウントアダプターを使っているが、やっぱりねじ込みたいのだ。

やっぱり露出計も欲しいのでSPとなる。

多分ボディの値段より電池アダプター約2~3000円)の方が高いよな。

今、フィルムボディは死ぬほど安いよね。

レンズの方が高い。

レンズはシュナイダーのエディクサ・クセノン50mm f1.9が欲しい。

臨時収入やレンズやカメラを何か手放したら危ない。買ってしまいそう。

こちらで作例を見るたびに欲しくなる。

http://spiral-m42.blogspot.jp/2010/05/schneider-kreuznach-edixa-xenon-50mmf19.html

ネットは危険地帯。

PENTAX 67と105mm f2.5か90mm f2.8とSMC Takumar 55mm f3.5か45mm f4

その重さと大きさで絶対に使わなくなるのが目に見えているのだけれど、

一度は使いたい。バケペン。

PENTAX 67-2 ボディ

PENTAX 67-2 ボディ

 

 

PENTAX SMCP 67 105mm F2.4

PENTAX SMCP 67 105mm F2.4

 

 

PENTAX SMCP 67 90mm F2.8

PENTAX SMCP 67 90mm F2.8

 

 

Pentax 55mm F4 F/4 F4.0 F/4.0 67

Pentax 55mm F4 F/4 F4.0 F/4.0 67

 

 

PENTAX SMCP 67 45mm F4 W/C

PENTAX SMCP 67 45mm F4 W/C

 

標準レンズの写りはすっごい立体感。

広角は23mmと28mmで三脚持って海辺でどかーんと撮りたい。

もうね、今しか使えないよね、ブローニー、中判カメラは。

もし、ローライ、ハッセルで悩んでいるなら今しかないよ!