モノクロームのバラ園

谷津バラ園に行ってきた。

谷津バラ園のHP→谷津バラ園

昔は谷津遊園内にあったが谷津遊園は解体されて、このバラ園だけ残った。

久しぶりのDP3 Merrill。

ここで使ってみて、dp3 Quattroの画角が自分にとってどうなのか試したいという思いもあった。

SIGMA デジタルカメラ DP3Merrill 4,600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 929558

SIGMA デジタルカメラ DP3Merrill 4,600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 929558

 
SIGMA デジタルカメラ dp3Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 931179

SIGMA デジタルカメラ dp3Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 931179

 

とても日差しがきつい日だったので日向は暑くて暑くて。

脇汗、背中汗ダラダラ。

この日差しのせいで液晶だけで撮るのはとても大変だった。

ギラギラして見えない。

やはりEVFかOVF欲しい。

さて、今回行った、バラ園をモノクロームで仕上げてみた。

f:id:aremo-koremo:20150605163818j:plain

実は黄色。

f:id:aremo-koremo:20150605163844j:plain

これは黄色からオレンジ。

f:id:aremo-koremo:20150605163855j:plain

暗がりでちょこんと乗っていた。 

f:id:aremo-koremo:20150605163912j:plain

花びらの大きなバラ。

f:id:aremo-koremo:20150605163938j:plain

日陰の中で。

f:id:aremo-koremo:20150605172843j:plain

暑かったので限界になるとここに逃げ込む。 

f:id:aremo-koremo:20150605172914j:plain

光線をフラットに。

f:id:aremo-koremo:20150605172904j:plain

 バラ味のアイスクリームと紫陽花。仄かにバラの香りがした。本当に仄かに。

今回感じたのは・・・綺麗に撮れない!花撮るの苦手かも!

じゃあ何が得意なんだって感じだが。

あと、75mmは難しかった。

しかし、DP3Mは静物を撮るには私にとって最高のカメラ。

スナップで液晶見ながら撮るのは難しいと感じた。

dp3 Quattroにビューファインダー付けたらいけるかも・・・?

最近、広角に色気付いていて、28mmのdp1 Quattroなんてどうなの?と思い始めてしまった・・・。

むむむ。

 あ、さらに21mmのdp0も控えているんだっけ!

むむむ。