1月のフィルムを現像した

やっと1月に撮った写真を現像したのでアップ。

見て見てこんなの撮れたよー!

場所は手賀の丘公園(ほぼ森)手賀の丘公園 - 柏市役所

f:id:aremo-koremo:20150601224432j:plain

DIII Summaron 3.5cm f3.5

 冬の森は好き。バルナックライカも好き。ズマロンも好き。

f:id:aremo-koremo:20150601224626j:plain

6月の今が紫陽花の季節だけれど、これを撮った1月は枯れ枯れ。

f:id:aremo-koremo:20150601224732j:plain

普通は次の季節のために花は切ってしまうのだけれど、ここのは残されていた。

枯れた紫陽花もいいかな。

f:id:aremo-koremo:20150601224856j:plain

紫陽花「玉」って感じ?

f:id:aremo-koremo:20150601224938j:plain

見上げれば稜線。薄暗い。

f:id:aremo-koremo:20150601225024j:plain

もっさもっさ。シダ類かな。

f:id:aremo-koremo:20150601225203j:plain

一直線の石畳。消失点に誰かいる!?

f:id:aremo-koremo:20150601225531j:plain

森の休憩所。

f:id:aremo-koremo:20150601225605j:plain

廃校の裏手。こんな道を歩いて通学していたんだ・・・。

f:id:aremo-koremo:20150601225645j:plain

日が暮れて来たので帰ろう。

こうやってアップしてみると私は案外、縦構図が好きなのかもしれないと気づいた。

あと、やっぱりモノクロが好き。

デジタルのその場で見られる魅力もいいけれど、この季節感のなさもフィルムならアリかな?

写真を見ていたら、この時の肌を切るような寒さを思い出してきた。

まだまだ、フィルムで撮りたい。