2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年のCP+でサプライズ発表して欲しいモノ

2018年2月28日 デジカメウォッチをデジカメinfoに訂正いたしました。 2018年3月1日 ニコン D850を追加しました。 今年もCP+の時期になった。3月1日から。もう既に各社新製品などを発表してきてCP+でお披露目という流れが出来てて早く実機をみてみたいという…

Contax IIとBiogon 21mm f4,5とベルビアで雪を撮った

前回は夕陽を撮ったが、今回はピーカンで雪が残っているところを超広角レンズのBiogon 21mm f4,5とポジフィルムのベルビアで撮ってきた。 aremo-koremo.hatenablog.com 前回の記事。 uturundesu.hatenablog.com 写ルンですで撮った記事。 利根運河の雪景色 C…

2018年版ライカレンズの買い方ー35mm編ー

さて。そろそろ書かないと。中古カメラ市もやっているし。 ところで行ってきた?ねぇ、なに買ったの? www.ics1972.jp こういう時に書かないと。気分を盛り上げていこう。 買い方の2018年版。50mmとかボディもやってみたいけれど、今は気分が35mm。そしてラ…

Contax IIとBiogon 21mm f4,5とベルビアで夕陽を撮った

aremo-koremo.hatenablog.com 年末に手に入れた、Biogon 21mm f4,5をContax IIにつけて持ち出してみた。フィルムはリバーサルフィルムのベルビアで。 このベルビアが驚きの色を出した。この日は鋸南で水仙を見た帰り道の保田中央海岸で数枚撮っただけだけれ…

2月の欲しいもの

あれ?もう2月?今年もあと残り10ヶ月ないのか。 はやい、はやいよ。一年は短い、人生も短いので、急いで買わないと。 さぁ、立ちなさい!戦いなさい! トリプルアクセルの時代は終わったのよ。時代は四回転なのよ!羽生くーん!羽生くんも連覇したしから買…

房総のS秘境と鋸南の水仙をブロニカS2とNIKKOR H 5cm f3.5で撮った

年末に買ったブロニカS用レンズのNIKKOR H 5cm F3.5を持ち出してみた。でかくて重いレンズなのでよく写りそうだ。 uturundesu.hatenablog.com 写ルンですで撮ったもの。S秘境やT秘境のことも書いてる。 S秘境 Bronica S2 NIKKOR H 5cm f3.5 (160NS) 一枚目か…

笠間と益子へ行って来たー2ー

笠間、益子編のパート2。 aremo-koremo.hatenablog.com つづき。 稲田禅房 西念寺(稲田御坊) M6 Summilux 35mm f1.4 (HP5) ここは浄土真宗の親鸞聖人がここに20年ほど住み、関東地方への浄土真宗の布教活動などを行なっていたところと言われている。 浄土…

笠間と益子へ行ってきた

2019年 1月23日 リンク更新 年初に笠間市と益子市へ行ってきた。だいぶ前になるがやっと現像した。 今年入ってからなかなか2本目が撮り終わらず・・・いつも2本タンクで現像しているので・・・と言い訳しておく。 まぁ、フィルムはワインとかと同じで熟成し…