2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年11月のフィルム写真ー紅葉をモノクロでー

やっと2015年の11月の写真。10月はいっぱい撮ったな。11月はモノクロ1本、カラーネガ1本のみ。カラーネガのはすでにアップしているので、こちらを。 aremo-koremo.hatenablog.com トイラボさんを知ってからはカラーネガでも撮ろうという気持ちになっている。…

sd Quattro(H)が出る

私が風邪で寝込んである間に発表された、sd Quattro。正直なところあんまり驚きはなかった。FOVEONミラーレスに関してはいつか、いつかという感じで言われていたし、やっと出たかという思い。 SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro H シグマ(Sigma) Amazon www.s…

日本で最も古い植物園ー小石川植物園ー

ここ数日、風邪で倒れてた。麻黄湯を出されて副作用の下痢で悩んでる。 さすがに人間は生命の危機を感じると物欲が薄れるようで、カメラ、レンズ、と言うより流石に治れ、治れと思ってた。自分も人間だなと思ったね。 さらに風邪のせいでCP+も行けないことが…

ビーチコーミングと木更津の海原電線

内房の海へ行き、「ビーチコーミング」をしてきた。と、それはブログ用で普段の言い方は貝拾い。浜歩き。 目次 新舞子海水浴場 ランチはカメラ女子とともに? プライベートビーチのような場所 江川海岸と久津間海岸 シルエットください 新舞子海水浴場 α7S H…

2月の欲しいもの

世の中は凄まじいスピードで流れている。 「重力波」が初めて観測され、アインシュタインは今どう思っているのだろうか。 不倫を認め議員辞職している人もいる。「ハニートラップ」に一度はあってみたい。 ベネズエラ製のコンタックスーライカマウントアダプ…

東京の天神巡りと梅

梅を目当てに湯島天神、亀戸天神と東京大神宮に行ってきた。東京大神宮は初めてでどんなものだろうと。 用事もあったので日本で唯一の「限定メニュー」があるデニーズで食事をした。 のぼり 8169 季節限定メニュー 出版社/メーカー: のぼり屋工房 メディア: …

すみません、カメラが欲しんですけれどーカメラの選び方ー

お店に入ってこんなことを言う人はいないと思うが。 ましてや、ヨドバシカメラなどの量販店に入ってずらっと並んでいるところでは、言わずもがな。 初めてカメラの買い方を「私なり」に書いてみよう。 欲しい (集英社文庫) 作者: 永井するみ 出版社/メーカー…