郵送でフィルム現像をしてくれるお店リスト

2018.12.19更新 山本写真機店を追加

2021.8.19 更新 ラボテイク閉店

以前はコンビニでも受付していたフィルム現像、同時プリント。

古い薬局などに「同時プリント0円」などと書かれた廃れた看板を見ると切ない。

そこで私も今後使うことになるかもしれないので、ネットから申し込める郵送可能な現像店をあげてみる。

A型 メニューボードスタンド ブラックボードタイプ Lサイズ

A型 メニューボードスタンド ブラックボードタイプ Lサイズ

 

 アマゾン、なんでもあるな!これでオサレショップ開店!ライカ100円とか。

ポパイカメラ

www.popeye.jp

好きな人多いんじゃないかな。

フォトカノン

 フォトカノン

ここも使っている人多いかも。 

エビスカメラ

www.ebisucamera.com

エビスプリント=エビプリで有名らしい。

モノグラム

東京・学芸大学「monogram - モノグラム」|写真店・ギャラリー・雑貨販売・Web企画&デザイン 

軽米写真館

karumai.shop-pro.jp

Grage Macchina Fotografica Entusiasta

macchinafoto.com

堀内カラー

堀内カラー TOP

有名どころね。プロラボとして有名だよね。

rainroots

http://rainroots.main.jp/rainroots.html

ここはアナログプリントにこだわっているそうなので一度使ってみたい。

ラボテイク

www.labtake.jp

ここもモノクロプリントで有名。プロの方もよく利用しているようだ。 

2021.8.19 更新 閉店しました

Lab21

4696bw21.com

まだ使ったことがないがいつかお世話になると思う。

トイラボ

www.toylab.jp

ブコメにあったところ。私も初めて知ったが良さそう。

2017年8月31日モノクロ、リバーサル120フィルムの現像受付を終了。

2018年6月「現像&ネットサイズのスキャニング」終了。

【トイラボ】「現像・ネットサイズのスキャニング」終了のお知らせ | トイラボカフェ -ネットのフィルム現像所「トイラボ」ブログ-

Prinet1(プリネットワン)

https://prinet1.com

岩手県にあるところでかなり安い。

超!プリ

www.chopri.com

新潟にあるところ。こちらもかなり安い。300円〜だ。

*iPRI*

www.ipri.biz

こちらもかなりお安い。現像のみで200円から。

桜カメラ

item.rakuten.co.jp

八百富写真機店

www.yaotomi.co.jp

老舗カメラ屋さん。

カメラのコバヤシ

digicameprint.info

フィルムプリント.net

films.mmg-print.net

なら写真くらぶ 

item.rakuten.co.jp

白黒写真現像所 アート・ラボ

http://www2.odn.ne.jp/~aau73750/ 

山本写真機店

yamamotocamera.jp

2018年12月19日 追加

郵送HP ;  laboratory_mailorder_1_山本写真機店

山口にあるお店で、2018年12月現在、使っている方をよく見かける。

ざっと調べただけでこんなにあって値段まで調べきれなかったけれど、まだまだいっぱい選べるんだなってというのが感想。まだまだフィルム! 

 

 

aremo-koremo.hatenablog.com

半額で買ってみる?