千葉市の仁戸名市民の森へ行ってきた

千葉市にある「仁戸名市民の森」へ行ってきた。12月上旬でもう初冬かと思いきや、暖かい日だった。

カメラはM2とビット、沈胴Nikkor H.C 5cm f2にモノクロフィルムのILFORD HP5+で。

予備にLEICA M MONOCHROM TYP246とSummilux 35mm f1.4を持っていった。



ランチは千葉駅前にある、「喫茶ヨーロピアン」で。

結構いい雰囲気。純喫茶という感じ。

サイフォンで淹れてくれる、ブレンドコーヒー。

サンドイッチセット!

最後の〆にチョコバナナ。

13時過ぎに伺ったけれど、人が途切れることなく人気のお店だった。こちらは喫煙も可で3本までと書いてあった。

最近では珍しい喫茶店だと思う。おすすめ!

仁戸名市民の森へ。

フィルムを装填し、ビットを引き起こしたら・・・いてて。爪の間に入った・・・出血。

血?いてーよ、いてーよ!ばーん!ハート様になりかけた。

仁戸名市民の森は思ってた以上に広く面白いところだった。陽が傾き始めて少し涼しくなってきたが、それでも12月とは思えない暖かさだった。

まだ紅葉も残っていた。

不法投棄が多いようだ・・・。

これ。もったいないよね・・・。せっかくの森なのに。

こういう道を歩くと発見が多くてワクワクする。

一面にススキ。湿地帯になっている感じ?谷津だと思う。

なんと暗渠。左の土地といい、ここは谷津になっていて脇に住宅ができている。

こんなに黄色く紅葉する気はなんという木なんだろうか。

広がる谷津と住宅。

やはりというか、井戸があった。

道を挟んで反対側へも行ってみた。こちらもかなり深い森になっていた。隣は学校。

あっという間に陽が暮れていって寒さも増してきた。森を後にして歩いていたら発見した。

こういうタバコ屋さんも見かけなくなったねぇ。

さて、こちらのフィルムを現像したのだが・・・。

一体!?

aremo-koremo.hatenablog.com