フルサイズが欲しい!

やっぱりさ、フルサイズな訳です。フルサイズです。フルサイズが欲しいんです。だから、フルサイズですよ!だから!フルサイズだってば!  

 ほんとに何回言わせるんだってば!

やせ我慢はやめた

よくね、APS-Cで十分とか言うわけですよ、私は。でもね、やっぱりどこかでフルサイズコンプレックスがありましてね。フィルムカメラがメインでいつもフルサイズな訳です。

f:id:aremo-koremo:20141119045131j:plain

IIIa Summarex 85mm f1.5

 

APS-Cで十分とか言っちゃってる自分は本当に嘘つきです。 罰として「フルサイズが欲しい」宣言します。

フルサイズはまだ高い

それでフルサイズが欲しいんだがどうするんだと。ライカがメインだからMデジタルか?バカ言え、100万越えだぞ。α7が10台近く買えるぞ。異常だよ。異常。デジタル一眼レフのフルサイズもいいけれど、これも高い。

これで15万ですか。高いでかい。しかも非Aiレンズがつかねー。じゃあ、Dfですか?20万超えますが。無理ー。絶対に無理ー。

白羽の矢=犠牲

そこで白羽の矢が立ったのがα7なわけです。そうです、正しい意味は犠牲です。生贄みたいなもんです。α7は。

 

 α7IIも出るけれど高い!

 

光学ファインダーじゃないのが痛いが一番安いフルサイズ。フルサイズ。もう一度言う、フルサイズだ。50mmが50mmとして使えるんだ。欲しい。

f:id:aremo-koremo:20141119163404j:plain

ふるさいずわーるど。カタログ持って帰ってきちゃってるの。

対称型レンズは周辺が被るらしいがなんかアプリで直せるとかなんとか。でもさ、21mmとかなんて使わないよ。滅多に。その滅多が問題になるかもね。

はやく型落ちしないかな。2月のCP+とかで新製品発表しないかな。はやく寝落ちしないかな。違った値落ち。一桁万円になったらすごいと思うの。

マウントアダプターデビル

マウントアダプターっていう、悪魔がこの世にはあるのね。なんでもついちゃう。エキザクタマウントとか噛みそうな名前のレンズも。アンジェニューとか使ってみてー。おフランスの匂いがするんだぜ、絶対。レンズの匂い嗅いでみてー。

α7買ったら、 今持っているレンズ全てのマウントアダプター買うね。それでレンズ遊びするの。ん?遊びだけだって?あったりまえでしょ!おもちゃでしょ、カメラなんて。私にとってカメラはおもちゃ。子供が妖怪ウォッチを欲しがるのと同じ。 

必要じゃないのに欲しい

必要なものは欲しいって言わなくて、問答無用で買うでしょ?洗濯機が壊れたのに欲しいと言ってこんなに悩む?すぐにネットで調べてお店に行ってネット最安値を探して買うでしょ?必要じゃないのに欲しがるから負けるんだよね。欲しがりません勝つまではって言うでしょ。私なんていつも負けっぱなし。

あれ?なんの話をしていたんでしたっけ?ああ、α7ね。今度買う。

・・・かも・・・。

最近、物欲がひどいなー。薬が欲しい。 

ん?薬をやめれば病気は治る?じゃあ、買えばいいのか!

ありがとう!岡本裕さん。・・・だれ?