2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり畑と蛍狩りに行って塩吹く

暑い最中、柏市のあけぼの山農業公園のひまわり畑を見に行ってきた。 ・あけぼの山農業公園 夕方からは市川市の市川市動植物園へ蛍狩り。 ・市川市動植物園 ここ、流しカワウソで有名ね。 流しカワウソ はじめました 市川市動植物園 - YouTube かわいい。 去…

E・キューブラー・ロスと物欲

物欲、それは際限のないもの。私は毎日、苦しめられている。そして、あなたも。 お胸が苦しいの? 篠崎愛 作者: 篠崎愛,必撮!まるごと☆ 出版社/メーカー: アイロゴス 発売日: 2013/09/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る お胸。 こんなに欲…

目黒雅叙園 百段階段 和のあかりに行ってきた

目黒雅叙園にある百段階段が一般公開されるのと、そこで和のあかりも催されるということで行ってきた。 さらに撮影可!これは行くしかないと気張って行った。が、三脚禁止なのでdp2 Quattroは無理かと。 α7に古いニッコール35mm f1.4を持って、さらに押さえ…

写真あるある

入門編 未婚もしくは独り。 同性の友達は多い。 スマホのカメラの写りに満足できない。でもスマホで撮るのもやめられない。 とりあえず、EOS。(なぜかキヤノンじゃない) とりあえず、ニコン。 オリンパスも捨てがたい。 物欲は楽しい。 でも、いつかはフル…

今月の物欲まとめ

暑い。 中国の株価は暴落し、バブル崩壊に近づいてきている。 新国立競技場問題は迷走を続けている。 そして、私は今月も物欲にさなまされてる。 今も思案首投げ中である。 まとめてみて一度冷静になろうと考え、ここに記す。 貧を記す 作者: 堺利彦 発売日:…

雨の中、成田山に行ってきた

成田山に行ってきた。雨。雨の中。写真撮ってた。なんだ、ここ一週間の雨は。ずっと降りっぱなしじゃないか?で、今日は晴れたね。コノヤロ。 決定版 まいったかコノヤローッ!! (女子プロレス) 出版社/メーカー: フジテレビ出版 発売日: 1985/08 メディア: …

何が何でもf1.4か?

標準レンズが「50mm f1.4」と言われるようになってから久しいが、それほどf1.4って必要? aremo-koremo.hatenablog.com こんなこと書いておきながら・・・。 普段撮る時、f1.4で撮る機会ってどれぐらいあるだろうか。美味しい絞りを探って行くと大体、一絞り…

標準レンズは50mmか35mmか

「標準レンズは50mm」と言うのはよく聞いている。 私も過去に50mmレンズについて記事にしている。 aremo-koremo.hatenablog.com でも、「35mmが標準」という人もいると思う。もちろん、「28mmが標準」という人も。 しかし、「あなたの標準レンズを一本だけ持…

私でも真面目に写真を撮っているんだ〜2月、3月、4月のフィルム写真〜

私でも真面目に写真を撮っているんだと言うことを示すため、そして、なんとか「物欲」と言う強大な壁に小さな傷を残したいがために、今日は写真をアップすると決めた。 aremo-koremo.hatenablog.com こんな記事を書いてしまったが、こんな「事故」が起きるの…