M7とHELIAR classic 50mm f1.5 S.Cとモノクロフィルムで手賀の丘公園を散歩した

f:id:aremo-koremo:20220109213958j:plain

iPhoneで。

aremo-koremo.hatenablog.com

早速、M7とHELIAR 50mm f1.5とモノクロフィルムで手賀の丘公園へ撮りに行ってきた。

kankou.kashiwa-cci.or.jp

f:id:aremo-koremo:20220112005033j:plain

久しぶりの手賀の丘公園だったけれど、なんとキャンプ場ができていて、家族連れで賑わっていた。

全く人気がないような森のある公園だったので、かなりの人出で驚いた。

www.recamp.co.jp

ほんとキャンプって流行っているのな。シャワー室とかもできていたし。子供たちはいっぱいだったし。

RECAMP しょうなん(手賀の丘公園内) | 日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】

結構なお値段するのね。

すれ違う家族連れが「キャンプいいわね〜」と口々にされていたので、これからもお客さんは増えるのかなと。

そんな家族連れを横目に、モノクロフィルムを詰めてえっちらおっちら撮ってきた。

冬の森は暗いぞ。f1.5でも1/125出るか出ないかだった。

f:id:aremo-koremo:20220112005609j:plain

日が暮れ始めるとほんと暗い。

f:id:aremo-koremo:20220112005634j:plain

夕方17:00に閉園なのだけれど、16:30で誰もいない。

キャンプ場って、このあと真っ暗闇になるんだろうかなどと帰りながら思った。

最後に37枚目を撮り切った。

f:id:aremo-koremo:20220112005759j:plain

グリップも導入してみたけれど、ちょっとストラップと干渉しそうなのでハンドストラップに変えようかなと。

f:id:aremo-koremo:20220112005850j:plain

やっぱり新しいレンズは新しいボディの方が合うよね。

さて、現像してみたのでその結果を次回!

お安めの設定で嬉しい。

aremo-koremo.hatenablog.com