8月のフィルム写真ー4 中尊寺

1月の旅日記を書いておきながら、まだまだ昨年の8月の写真だったり。

aremo-koremo.hatenablog.com

中尊寺にて

f:id:aremo-koremo:20170125173415j:plain

M6 Summilux 35mm f1.4(TX)

 

金色堂とかも良かったけれど、隅の方にあるこんなところも良かった。

f:id:aremo-koremo:20170125173615j:plain

つい、端の方、端の方を見てしまう。こういう佇まいが好き。

f:id:aremo-koremo:20170125173624j:plain

夕方になるとほとんど人がいなくなった。世界遺産なのに。穴場?

f:id:aremo-koremo:20170125173630j:plain

なんか、カレンダーみたいな写真が撮れて嬉しいのだった。こういう構図ってなんだか和風で好き。一休さんのアニメとかに使われそうじゃない?

f:id:aremo-koremo:20170125173701j:plain

とにかく根っこがすごかった。バリバリ張っていて、階段がわりになる。

f:id:aremo-koremo:20170125173717j:plain

陽が暮れて来たのでf1.4と1/500とか切って、開放バカになる。 ちなみにここからフィルムはRollei RPX400なんだけれど、Tri-Xと違いがわかる?私にはあまりわからないかな・・・。Tri-Xに比べるとコントラストが低くて少しゆるめかな。でも開放だからかな?とか。

f:id:aremo-koremo:20170125173726j:plain

 陽が暮れて来て、誰もいなくなって来たので帰ろう。 

 こっちの方が現像も慣れているし楽かな。ただ、高いのよね。

 ISO400あって、普通に写るフィルムならこっちもいい。