7月のフィルム写真ー4〜原岡桟橋〜

鋸山の後、足を伸ばして原岡桟橋まで行って来た。16時過ぎでもこの時期は陽は高かった。

f:id:aremo-koremo:20161217194801j:plain

M4 Elmarit 28mm f2.8(TX)
 

 そこには一本の桟橋。

f:id:aremo-koremo:20161217200112j:plain

手前は木の桟橋で奥は古いコンクリート。

f:id:aremo-koremo:20161217195011j:plain

果てしないようで向こうは伊豆七島がうっすら。

f:id:aremo-koremo:20161217200157j:plain

きちんと電気が来ていて陽が沈むと点灯する。

f:id:aremo-koremo:20161217195100j:plain

どんどん陽が沈んで行く。

f:id:aremo-koremo:20161217195129j:plain

あ、流木。持ち帰りたい・・・。

f:id:aremo-koremo:20161217195200j:plain

穏やかな海はサーファーもいるし、犬の散歩に来ている人もいた。

f:id:aremo-koremo:20161217200041j:plain

陽が沈む。これでも18時過ぎだったと思う。

f:id:aremo-koremo:20161217200525j:plain

桟橋には入れ替わりに写真を撮る人が来るので順番で交代。

木更津の電柱みたいに、ここもSNSとかで人気が出そうな感じ。房総の桟橋だと北条海岸も有名だけれど、こちらはまだ知られていないのかまだ人は少ない感じを受けたけれど、半年ぐらい経った今は陽が沈むのも早くなったし、冬で空気が澄んで夕陽を撮るにはいい場所だと思うので人気でるかも。

 

f:id:aremo-koremo:20161217201113j:plain

スマホで。

f:id:aremo-koremo:20161217201135j:plain

PEN Sでもパチパチ撮った。暑かったなー。

aremo-koremo.hatenablog.com

7月に行った時の記事

定番のトライ-X、今度B&Hから取り寄せようかな。

aremo-koremo.hatenablog.com

これ使ってみたいんだが、フィルムは当然として、「レンズ」と「カメラ」も作るべきだ!気が向いたらポチッとダッシュだ!