2016年6月のフィルム写真ー1

ぐっと涼しくなったかと思ったら、台風の影響かまた暑くなったりとたまらん。

エアコン早く直してくれ。部品がないって連絡が来てすでに3週間経っている・・・。

修理代2.7万って言われて用意して待っているが、目の前にレンズを置かれたら使ってしまうぞ。

内房の海で

ビーチコーミングをした日。

aremo-koremo.hatenablog.com

この日は暑くて暑くて。熱中症になるかと思った。内房の海辺。

f:id:aremo-koremo:20161005175753j:plain

Contax I Sonnar 5cm f1.5(TX)

 

このゾナーはf8までしか絞れないのでISO400だとピーカンでは露出が1/1000切っても足りない。少しオーバーになってしまった。

f:id:aremo-koremo:20161005180129j:plain

波で削られて右側の崖から落ちて来たのか、それとも・・・流木?う、売れる?

f:id:aremo-koremo:20161005180232j:plain

これは流木だろう・・・売れる?カメラ買える?レンズ買える?持って帰ることができない・・・。

f:id:aremo-koremo:20161005180329j:plain

f:id:aremo-koremo:20161005180343j:plain

この流木は手頃感があるぞ。持って帰る。

f:id:aremo-koremo:20161005180416j:plain

ぱっと見わからなかったが、死。身近な死。

f:id:aremo-koremo:20161005182125j:plain

向こうに見えるのは横須賀。

f:id:aremo-koremo:20161005182214j:plain

同じ場所にも見えるけれど、隣の海岸で。

富津岬で

f:id:aremo-koremo:20161005182242j:plain

少し移動して富津岬で。第一海堡が見える。要塞としての房総半島。

f:id:aremo-koremo:20161005182636j:plain

風の強い日だった。

f:id:aremo-koremo:20161005182711j:plain

振り返って房総半島。

海辺でISO400は無理があったなー。しかも、絞りがf8までしかないレンズ。

夕方まで撮らないという選択肢もあったんじゃないかとさえ思う。

フィルムはISOを変えることができないから、二台持ちするしかないわけだけれど、そこまでしなくてもとか。

この時はTri-Xを使ったのだけれど、やっぱりいいなって。

適度なコントラストがあって現像した時もああ、これだなぁって。

でも高いのよ・・・900円ぐらいするから。もう海外から取り寄せたほうがいいよね。

 800円超えてる・・・

5本セットで・・・

 思い切ってT-MAX400なら・・・10本で・・・