8月の欲しいもの

今、世の中はリオオリンピックで盛り上がっている。

金、銀、銅。選手達は素晴らしい活躍をしている。どの選手も素晴らしい。

それはオリンピックという大きな舞台で目標である金メダルを目指して健闘している。

中でも卓球団体での伊藤美誠選手の「先輩たちを手ぶらで帰らせるわけにはいかないので!」とハツラツとしたインタビューを見て、私は感動した。

私だって「手ぶら」で今月を終わらせるわけにはいかない。

さぁ、買うぞ!金だ!カネと読まないように。キンだよ、キン。

dp3 Quattro

sd Quattroでも悩んでいるが、やはりdp3 Quattroが気になっている。どうしよう。

aremo-koremo.hatenablog.com

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

SIGMA ミラーレス一眼 sd Quattro

 

 

SIGMA デジタルカメラ dp3Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 931179

SIGMA デジタルカメラ dp3Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 931179

 

いや、どっちも欲しいよ?どっちも。金も銀も。一位じゃないとだめなんだ。FOVEONという表彰台を独占しなくちゃダメなんだ。レンズ交換か、専用レンズによる超画質か。ぐうむ。

PENTAX SP

PENTAX SP

PENTAX SP | GXR A12 50mm | ip askr | Flickr

これね。逃げ続けている感じがする。まだ買えていない。黒が欲しい。できれば50mm f1.4が付いているといいんだが、55mm f1.8でもOK。キレイであるならなおよし。35mm f2とかつけたらいいお散歩カメラになると思うんだよね。どこかにないかな。って、あるんだろうけれど・・・。16日から中古市?ほう・・・。

写真機商振興会ホームページ(新宿クラシックカメラ博)

Hasselblad 500C/M Planar 80mm f2.8か100mm f3.5

Hasselblad 500 C/M

Hasselblad 500 C/M | Rachmat Kentardjo Bachrun | Flickr

いや、純粋にインスタグラムをやりたいから。四角い写真が必要でしょ?ね?

Rolleiflex Standard

Rolleiflex Standard 621

Rolleiflex Standard 621 | photo with Sony Cyber-shot DSC-RX1… | Flickr

ほら、インスタに・・・ひ・つ・よ・・・う・・・

なんかコンデジ

GRもいいんだけれど、もっとピントがビンビンくるやつ。なんかコンデジが欲しい。

RX100 MkIIIもいいんだけれど、高いのね・・・なんかないかね。

勢い余ってフルサイズのデジタル一眼レフ

aremo-koremo.hatenablog.com

こんなこと書いていたら、いや、もうデジイチでいいでしょ?って思い始めてしまった。例えば、ニコンのD600なんて中古だと安いのね。

あのホコリ問題があったからだろうけれど、ずっとメーカーで清掃してくれるのならいいじゃんとか。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600

 

 D700と値付けが変わらないんだもん。D700もいいんだけれど。問題は非Aiレンズしか持っていないから・・・ああ。

これを買わないといけなくなる。必要だよね?フィルムF100とかでも使いたい。お得よねー。

エクサクタマウントのカメラボディ 

Exakta Varex VX

Exakta Varex VX | BODY Manufactured by Ihagee Kamerawerk Ste… | Flickr

エキザクタヴァレックスとか、キネエクサクタとか。欲しい。探しているけれどいいのがない・・・。せっかくあるレンズなんだからフィルムで撮りたい。16日から中古市か・・・。

バルナックライカDII

f:id:aremo-koremo:20160814230115j:plain

Leica II | Leica II Black | Geoff Harrisson | Flickr

ああー、ああー、ああー。収まらないな。治らないな。欲しい。スローシャッターがなくて、ストラップの金具もない。それがいいな。こんな綺麗なのがあったら欲しい。あー、あー、あー。バルナックはいいよー。今度バルナックライカの買い方でも書いてみたい。

あー、暑さに増して物欲も増している気がする。

今、フィルム熱が過熱していて沸騰気味。撮っても撮ってもまだフィルムで撮りたい。あのカメラ、このレンズで撮りたい。

久しぶりに中古市も覗いてみたい。