5月のフィルム写真

日頃、フィルムメインと言っておきながら、なんと、一ヶ月で一本しか撮っていなかった。

この一本は川村記念美術館の庭園に行った時のもの。

M4にElmarit 28mm f2.8で。

aremo-koremo.hatenablog.com

 一本歯

今、思えば涼しかった

f:id:aremo-koremo:20150803163324j:plain

M4 Elmarit 28mm f2.8

入り口からすぐにガチョウがいた。この時ガチョウとアヒル、ハクチョウ、カモの違いを学んだ。

f:id:aremo-koremo:20150803163449j:plain

日差しが強かったので林に逃げ込む。スポットライト。

f:id:aremo-koremo:20150803163625j:plain

今、思えば涼しかったな。今、ここに行ったら暑いだろうなぁ。

f:id:aremo-koremo:20150803163707j:plain

直射日光は嫌い。暗がりに逃げる。

f:id:aremo-koremo:20150803163733j:plain

カモミール。ハーブティの匂い。

f:id:aremo-koremo:20150803163813j:plain

5月の透き通る光。 

この日は36枚撮ったけれど、アップに耐えられたのは6枚。6/36だから1/6。打率1.66。ひぃ。決してフィルム代を一コマあたりいくらと計算してはならない。涼しくなってしまう。

フィルム、改めてアップすると楽しい。もっとフィルムで撮ろう。涼しくなったらね。

FUJIFILM 黒白ネガフイルム ネオパン 100 ACROS 35mm 36枚 3本 135 ACROS100 NP 36EX 3SB
 

 今度使ってみたい。あ、10月に値上げもあるんだ!買っておかねば。忘れてた。