フィルムで撮った猿島

昨年の10月に行ってきた猿島は写ルンですとフィルムカメラしか持っていかなかったので、

写ルンですでレポートしようとしたけれどあえなく撃沈。

aremo-koremo.hatenablog.com

写ルンですを使ってデジカメの様にブログでレポートできるか!? - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい

ブログはデジカメの方が相性がいいねと。

で、メインのM3、Xenon 5cm f1.5、モノクロフィルムで撮ったものを今更ながらアップ。

今更

今更

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon

き、気になるタイトル・・・。え?MP3?音楽なんだ・・・。尚更気になる。

全て50mmだけで撮った

いっぱい寝かしたのでいい塩梅になっているかと。

フィルムだと季節感、時間を無視できるね。いや無視するよ。

まだ紅葉とかあるから。

f:id:aremo-koremo:20150131233006j:plain

フェリーが帰っていく。バーベキューをしている人もいて観光地として整備されていた。

f:id:aremo-koremo:20150131233218j:plain

こんな感じに舗装された道を歩く。

f:id:aremo-koremo:20150131233301j:plain

トンネル内は好きな雰囲気。ジメッとしている感じ。

f:id:aremo-koremo:20150131233422j:plain

木々が多くて光が綺麗だった。

f:id:aremo-koremo:20150131233458j:plain

試される階段。試練。

f:id:aremo-koremo:20150131233525j:plain

海らしい写真なぞ。観光地だよね、猿島。

f:id:aremo-koremo:20150131233604j:plain

要塞の雰囲気出ているかな。

f:id:aremo-koremo:20150131233645j:plain

ショッカー結成式が行われたところ。雰囲気抜群。

f:id:aremo-koremo:20150131233741j:plain

鬱蒼としているところが好き。

f:id:aremo-koremo:20150131233809j:plain

下っていく。そろそろ帰るよ。

f:id:aremo-koremo:20150131233901j:plain

雰囲気伝わったかな。

36枚撮り、3本撮ったので私にしたらかなり撮った方だ。

いつも一日撮っても1本ぐらい。

デジタルでも30枚撮るか撮らないか。

猿島はかなり観光地化していて気軽に訪れることができるところだと思った。

それでいて雰囲気があるのでそれなりに人気があるのもうなずける。

ここは広角は要らないかなと個人的には思った。50mmでジャストだった。

これだけ広いところだと、広角で欲張ってアレモコレモ入れたくなって結局何を撮っているのかわからなくなりそう。

やっぱりフィルムの質感好きだな〜。

単焦点レンズも好き。

FUJIFILM 黒白ネガフイルム ネオパン 100 ACROS 35mm 36枚 3本 135 ACROS100 NP 36EX 3SB
 

 もうこれしか選べないか・・・。ううむ。

SONY 単焦点レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA フルサイズ対応

SONY 単焦点レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA フルサイズ対応

 

 これ欲しい!