中判カメラが欲しい

先日、唯一の中判カメラのローライコードを使ったがどうやら限界が来たようだ。シャッターの粘りがスローだけだったのが、ここ最近の空気が乾燥しているためかついに1/25、1/50まで粘ってしまい、ド・オーバーを量産してしまった。スキャンさえできないコマもあった。

真っ黒なのがそう。 

 真っ黒酢一気飲み。

 中判カメラ欲しい

12枚中、まともに撮れたものアップ。

f:id:aremo-koremo:20141209225608j:plain

アクロスってほんと綺麗なフィルム。

f:id:aremo-koremo:20141209225717j:plain

なんかおかしい気がするが・・・。

 

f:id:aremo-koremo:20141209225729j:plain

あー、これはオーバーだ。コントラストガチガチ。ザラザラ。

まだフィルムが4本も余っているからどうしよう。 直すとしたら一台買えちゃうのね。悩むね。オーバーホールに出すか、買い増しちゃうか。買い増しなら今のローライコードは置物決定。1936年製だからもう仕方ないか?でも直せるんだよなー。でも直すのと買うのが同じ値段だと思うと・・・。今のローライコードにどれだけ愛着があるかだな。でもでも、別の中判カメラが欲しい!

6x9版のスーパーイコンタとかさー

Zeiss Ikon Super Ikonta C 530/2 (1934)
Zeiss Ikon Super Ikonta C 530/2 (1934) | Flickr - Photo Sharing!

かっこいい。 

Rolleiflex Standard Model 622
Rolleiflex Standard Model 622 | Flickr - Photo Sharing!

初代ローライフレックススタンダードもいいなー!くぅー。買っていいんですか!?いいんです!

あー、物欲、物欲、物欲!

ぶ・つ・よ・く!

牛丼も値上がりしたから買ってもいいよね?日本経済に貢献するということで同義です。