色気が欲しい

色気が無い。わたしは・・・じゃなくて最近のモノには。

私には色気あるよ、あるよ、あるよ!モテモテだから。モテモテ。


東京理科大、機械式アナログコンピュータ「微分解析機」を70年ぶりに再生 〜常設展示室で一般公開へ - PC Watch

微分積分ってつまり何?ってレベルの数学力の私だけれど、このコンピューターって色気があるなーって思った。 

お色気大賞特選集 4[カセット]?TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド (4)

お色気大賞特選集 4[カセット]?TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド (4)

 

 お色気大賞です。

 最近のモノには惹かれるものが少ない

感動するから買うと書いたけれど、

感動するから買う - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい

 

感動は気持ちが揺さぶられること。

私の場合、色気だなって上のコンピューターを見て思った。

無骨だけれど機械として色気がある。必要だから大きくなったっていう。

惹かれるものがあった。

 

翻って、最近のカメラもそう、色気のあるカメラが少ない。

みんな同じような形の一眼レフ。

工業製品として制約があるのかもしれないし、使いやすさを求めると同じような形になるのかな。

その中でも異彩を放っているのはやっぱりシグマのdpシリーズ!

www.sigma-global.com

みよ、この変態カメラ!

大好きである。

大きなルーペがすさまじくオーラを出している。

この色気に勝てるカメラがあるだろうか。

今使っている、dp2 Quattroも持ち歩いているとじっと見られることが多い。

うれしい。もっと私を見て。

見られるともっと綺麗になる的な。

 

しかし、このEVFが出たら絶対に買うなー。早く出て〜。

このdp2 Quattroはもちろん写りも抜群で色気倍増。

 

f:id:aremo-koremo:20141202111158j:plain

 

f:id:aremo-koremo:20141202111216j:plain

 

SIGMA デジタルカメラ dp2Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 930257

SIGMA デジタルカメラ dp2Quattro FoveonX3 有効画素数2,900万画素 930257