アレモコレモ欲しい中古カメラ屋リベンジ編

先日、中古カメラ屋回りをしたが銀座のお店がほとんど全滅だったので、

リベンジしに行ってきた。

アレモコレモ欲しかったけれど・・・ - カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい

やっぱりアレモコレモ欲しかった

とりあえずレンズを手放す予定だったのでレンズを数本持ち出発。

電車に揺られて到着。

f:id:aremo-koremo:20141116231248j:plain

M2 Super Angulon 21mm f3.4

 

1店目。

お久しぶりです〜。

あれ〜?何年ぶりですか?

えっと、震災以来一度は来ていますかね。

震災って・・・。いつですか。

はははー。ちょっと見させてください〜。

ごゆっくり〜。

 

さて、物色する。

お、ヘクトール125mm!いいなー。

ビゾフレックスか・・・一度は使ってみたいなぁ。

その一度で終わりそうだけれど。

ちょっと見せてください。(おい、買うのか?) 

f:id:aremo-koremo:20141116230805j:plain

Visoflex

 

ビゾフレックスIIIの綺麗なのがありますよ。(おい、少し追い込まれてるぞ。)

それでお持ちのボディにつけましょうか。

はい。

 

がちゃ、がちゃ。かっこいい。

レンズは・・・重い!

総重量1kgは軽く超えてるな。

しかしミラー越しに見る、ヘクトール125mmの雰囲気サイコー!

 

ふーむ。いいですね。

そうでしょ、いいですよ。買ってください。にっこり。

うーむ。ちょっと待ってくださいよ。とりあえず検討します。

はいはい。いいですよ〜。

 

あれ?このショウケースのピストル!こんなに安いの!?

ああ、これね、もうしょうがないね、フィルムカメラのアクセサリーは。

もう、フィルムカメラ使う人なんてほとんどいなくなっちゃったから。

いやー、つけさせて遊ばせてください。

いいですよ。これかっこいいからね〜。

 

ガッチャン、ガッチャン!いいねぇ〜。

いいですよ〜、かっこいいでしょ?

いいですね〜。

買ってください。にっこり。

待って。にっこり。

 

そう言えば珍しいの入りましたよ。バリもんです。

え?なんです?

これ75mm。

ぎゃー。ほんとですか?

 

見せてください。

ほら、これすごいよ。

え?どれどれ、ええー、こんなに綺麗なの?

そうでしょう。そうでしょう。にっこり。

買いませんか?にっこり×にっこり。

 

こ、これは・・・。

今日、レンズを結構持ってきたので査定してください。

はい、いいですよー。

 

これと、これと、これと、・・・これ。

そうですね、これぐらいでどうですか?

この75mm、お釣り渡せます。

 

うわわん。いい。いい。いいです。かっこいいです。

欲しいです。隊長。

 

でもでも、ちょっと待ってください・・・。

うーむ。うーむ。

 

今、12時過ぎですね。

そうですね。

ちょっと昼ごはん食べてきます。その間考えます。取り置きできますか?

いいですよ〜。私も食べに行ってきますので。

 

昼食中。

・・・。・・・。・・・。

 

あー、美味しかった。お店を出る。

その後の記憶が曖昧である。

食事の味も曖昧である。

あれ?私は昼食を食べたのか本当に。

 

・・・。・・・。・・・。

都会の喧騒というけれどなんか銀座って静かなんだなぁ。

・・・。・・・。・・・。

 

なーんにも聞こえない、聞こえなーい、聞かない。

 

あれ?

ここさっきのお店じゃん。

 

ぼーっとしてたら戻ってきちゃった。

・・・。・・・。・・・。

あれ?なんで自動ドアが開くんだろう。

・・・。ぼーっとしていたら自動ドアが開いたよ。

 

・・・。・・・。

ください。ください。

・・・。・・・。

 

私は切れ味のとても鋭いカードを店内で振り回す。

気づいたら切りつけていたなどど、男は意味不明なことを話しており。

 

慎重に捜査を進めているところです。

 

あー、あー、あー、この前、dp2Quattro買ったのに。

でもさ、でもさ、下取りに出してお釣りきたんだからいいよね、いいよね?

 

いいよな!!

 

物欲って楽しいわ。

「苦しい」が「楽しい」に変わる本 ~ 「つらい」を科学的になくす7つの方法~

「苦しい」が「楽しい」に変わる本 ~ 「つらい」を科学的になくす7つの方法~