昭和の森(千葉)周辺に行って来た

「昭和の森」って検索すると、昭島の方が出てくるのね。

以前からその広さが気になっていた昭和の森ととその周辺に行って来た

 最初に昭和の森そばにある、


ホキ美術館 HOKI MUSEUMへ。

この美術館外観が凄い

住宅街に突然、この違和感ある建物が建っている。

すごい場違いな感じ。

 

メインの昭和の森のために90mmとDP3(75mm)しか持って行かなかったので当然撮らーず。

住宅街なので引くこともできず。2~3枚撮って終了。

あ、入館料は1800円ととっても高い。

結構入館している人が多かった。中でランチなどの食事も出来る。

 

となりの昭和の森に入ると、すっごい。すっごい広い。

f:id:aremo-koremo:20140919133303j:plain

DP3 Merrill

 

蚊に刺されない様に日当りのいい所ばかり歩いていたが湿度が低く過ごしやすかった。

90mmで撮ったが広い所はこれぐらいの画角の方が撮りやすかった。

日差しがあるので日中メインならISO100のフィルムでも良かったかな。

 

 場内で「ゴルフなどしない様にお願い申し上げます」とアナウンスが流れていたが、

わかるような気がする・・・。

芝も綺麗に整えてあり過ごしやすい公園だと思った。

f:id:aremo-koremo:20140919135454j:plain

 

一本撮ってこれは一日では回りきれないと判断し、食事へ。

月刊 ぐるっと千葉 2014年 09月号 [雑誌]

月刊 ぐるっと千葉 2014年 09月号 [雑誌]

 

 本当に久しぶりに雑誌買った。ここに載っていた、

大網白里市の縁ga環 〜コミュニティカフェ 〜へ。


長居したくなるようなアットホームで素敵な所だった。

 

ヤギもいた。子ヤギもいた。90mmでパチリ。

ヤギのいるそばでこんなの撮れた。

f:id:aremo-koremo:20140919174809j:plain

 

その後、九十九里浜へ出た。東浪見へ。

f:id:aremo-koremo:20140919174824j:plain

空が焼け始めていた。

 

太東漁港

f:id:aremo-koremo:20140919180214j:plain

 

釣り人と漁船

f:id:aremo-koremo:20140919180227j:plain

 

薄暮に包まれる漁港。

f:id:aremo-koremo:20140919180240j:plain

陽が暮れて来た。

f:id:aremo-koremo:20140919180532j:plain

 

この日最後の一枚。

f:id:aremo-koremo:20140919180602j:plain

楽しかったー!

さて、フィルムを現像しようか。