【フォトキナ】ライカが新製品発表したけれど、どうもおかしい。

ライカから新製品の発表。


新製品 // Leica at photokina 2014 // Leica at photokina 2014 // ライカの世界 - Leica Camera AG

 

 

液晶無しのデジタルカメラライカM Edition 60は以前から噂があったので今更感はある。

しかしデジタルカメラで液晶無しは酷い。デジタルカメラの意味が無いと思う。

限定600台で 価格は16000ユーロ前後になると噂されている。230万位?カエナイヨ!

 

 

手袋が入っているのがイラッ☆とする。

 

レンズはノクチ、ズミルックス35mmのシルバー、新ズマリットのf2.4への改良。

買えないから興味ないです。ノクチ100万、ズミルックス35mmは50万以上。

新ズマリットは20万位?ふう。

 

ライカM-A 、これは単なるネタ。今更、露出計外してどうする。

イラっと☆する。

トライ-Xが「オマケ」なんて・・・。

1本ってことは無いよね?

100本位は付けてくれるんだろうか。

これでコダックも少しは助けられた?

あれ?フィルム部門はすでにコダックから離れたんだっけ。

これは開封しないで50年位したら価値が出るかもね。フィルムが腐る〜。

これを買う人はどんな写真撮るのか興味がある。色々とお話ししたい。

 

カウフマン、「フィルムライカのライバルはすでに中古フィルムライカしかない」と言って生産終了宣言したのに・・・。

 

興味のあった、X。

ライカX // Xシリーズ // フォトグラフィー - Leica Camera AG

うーん、どうした。

f1.7って・・・うーむ、使ってみないとわからないがX2で良いじゃないか。

 

って、私にはそのX2との違いがボディカラーしか感じられないのがX-E・・・。

ライカX-E // Xシリーズ // フォトグラフィー - Leica Camera AG

しかもそのカラーが酷い。ナゼダ?

 

やっぱり中古でX2が良いんじゃないか?

壊れるまで。

壊れたら不燃ゴミで捨てる。

そう言えばデジタルカメラを捨てたことある?私はまだ無いなぁ。

 

ライカX2 // Xシリーズ // フォトグラフィー - Leica Camera AG 

ライカX2ブラック

ライカX2ブラック

 

 

【中古】 《美品》 Leica X2 ブラック 【シリアルナンバー : 4668773】[ デジタルカメラ ]

価格: 172,800円
(2014/09/17 00:12時点 )

感想:0件

 

《新品》 Leica(ライカ) X2 コンプリートキット【台数限定セット】 【デジタルフォトフレームプレゼント】ブラック[ デジタルカメラ ]

価格: 235,980円
(2014/09/17 00:13時点 )

感想:0件


 今回は不作だったなー。

 

・・・なんか貧乏人のひがみっぽくなってしまった。

すんません。すんません。ライカ様。