本気?Distagon 35mm f1.4 ZMって。

長い間、ZMレンズ出していなかったけれどついに?

コシナが作るんだろうか。

バカでかいレンズにならないだろうか。

 

なぜビオゴンじゃないんだろう。レンジファインダー用レンズならビオゴンでも問題なかろうに。

あれかな、ミラーレスとかも考えているのかな。ビオゴンだと対称型だから色被りとか対策でディスタゴン?

値段は12万ぐらいかな。案外ゾナー85mm f2 ZMみたくドイツ製だったりして。

そうなると25万はいく。ムリ。

10万ぐらいなら、C ゾナーとか売っぱらって買う。

新しいレンズはどうも好きになれない。

あ。これも新しいレンズか・・・。

うーむ。

 

大好きなフィルム写真を撮る人が最近の更新でα7使っているのが気になる。

nobi nikki fotografie

あー、α7かー。お気楽に使うのにはいいよなー。

 

SONY デジタル一眼カメラ α7 ボディ ILCE-7/B

SONY デジタル一眼カメラ α7 ボディ ILCE-7/B

 

 

しかしなぁ、昨日フィルムで撮ったらやっぱり良かったしなー。

 

FUJIFILM 黒白ネガフイルム ネオパン 100 ACROS 35mm 36枚 3本 135 ACROS100 NP 36EX 3SB