2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Leicaflex SLとSummilux-R 50mm f1.4で筑波実験植物園を撮ってきた

4月の中頃に筑波実験植物園に行ってきた。 やはり筑波は学園都市ということもあって、学生さんがとても多い。 さらにこの日は桜も残っていたので、4月に入学したばかりと思しき高校一年生ぐらいの生徒さんたちが観光バスで大勢来ていた。 揃いも揃って、垢抜…

私の写真は壁画だ

Vivitar Ultra Wide&Slim (TX) Nov.2008 こう言う写真を撮っていた頃もありました。 自分の写真ってなんだろうね。 自分らしい写真ってなんだろうね。 私の写真ってなんだろうね。 Vivitar Ultra Wide&Slim (シルバー) 出版社/メーカー: Vivitar メディア: …

NIKON F3とAI NIKKOR 50mm f/1.2Sで笠森観音を撮ってきた

先日というか、一ヶ月以上前に購入した、AI NIKKOR 50mm f/1.2Sの試写がやっとできた。 aremo-koremo.hatenablog.com またNIKON F3もOH後初出動ということでその調子を見るのも兼ねて。 茂原公園は激混み 秋元牧場の後に近場で桜が見られるところへというこ…

2018年4月の欲しいものー風除解くー

「風除解く(かざよけとく)」とは晩春に使われる季語。 読み方:カザヨケトク(kazayoketoku) 冬季間、主として寒風を防ぐため作った風よけを取り外す 風除解く(カザヨケトク)とは何? Weblio辞書 つまり寒くないように風よけをつけていたけれ…

修理の終えたNikon SとNikkor S.C 5cm f1.4で泉自然公園を撮ってきた

年末に購入したNikon SとNikkor S.C 5cm f1.4だが、撮影したところ感光している部分があった。 aremo-koremo.hatenablog.com こんな感じで感光していた aremo-koremo.hatenablog.com これはどうも幕に何かがあると思い、保証の範囲で診てもらえたので修理に…

チェキで秋元牧場の春を撮ってきた

最近忙しくて3月は一度もカメラを持ち出せなかったので、腹いせにレンズとカメラを買った。 で、4月に入りなんとか撮りに行けた。 桜の季節なのでどこにしようかと思ったが、今年も秋元牧場にした。 昨年の同じ時期にも訪れたが、超穴場といってもいいぐらい…