アウトレットでフィルムを安く買った

f:id:aremo-koremo:20180128144827j:plain

最近、これらのフィルムをサイバーグラフィック社のアウトレットで"外装不良"ということで FP4の120を438円、DELTA400を540円、FP4の135を486円で買った。

ほとんどが半額程度だった。送料が650円かかるので多く買ったほうがいいのだけれど、在庫が少ないので買えるだけ買った。

届いたのは「箱破損」とのことだが見ての通り、全然どこが破損しているのかわからない。四隅を見ると若干つぶれがあったかなと言う程度。

外装を気にする日本人経営者ありがとう。多分海外ならこれで送られてくる。

故意でなくてつぶれてしまった物を安く売ることができると言うのなら、仕入れ値がわからないけれど、儲けが出るならどんどん輸入して箱を潰してくれ。

なんなら、あれ?落としちゃったって、どんどん落としてくれ。角が潰れるまでなんども落としてくれ。私が買う。みんなが買う。

薄利多売でどうだ?DELTA400がこの値段なら10本ぐらい簡単に買うぞ。いや、20本でもいい。

こちらで買った。最近よく見ている。

store.shopping.yahoo.co.jp

在庫無しの時には、再入荷をお知らせ登録しておくと在庫が動いた時にメールが来るので、その瞬間に売り場に行くと他の在庫も入っている時がある。

f:id:aremo-koremo:20180128151524p:plain

結構、みんな見ているのかすぐに無くなる感じなので急げ。ああ、もっと楽して買いたい。

また、この時に気づいたのだが、ビックカメラ楽天市場店でも同じアウトレット品があった。

以下リンクはフィルムコーナー。この中にしれっと、"アウトレット品"が混じっている。イルフォードだけでなく、フジのフィルムなどもアウトレットである。

item.rakuten.co.jp

現在は無くなってしまったが値段はかなり安くなっていた。

あとはここで「アウトレット フィルム」で検索してる。

www.biccamera.com

期限切れ間近とか外装不良などなので中身は問題ないはず。箱が不良で安くなるのならどんどん潰してくれ。

あと、期限切れでも1ヶ月とか数ヶ月程度なら全く問題なし。

これだけフィルムが高騰してくるとどうしてもこういう売り場の端とかで売られている「投げ売り品」のまとめ買いや「個人輸入」に頼ってしまうな。

買うときは躊躇するけれど、いざ撮る時になるとじゃんじゃん使ってしまう。カンケーねーって。だって楽しいからさー。

 気づいたら一本900円。高くなったな。ん?定期おトク便で810円だ!

週に1本だとして毎月4本。900円なら3600円が810円なら3240円で360円も安くなる・・・あんまり安くないな。

ええい!月に10本だ!9000円が8100円だ!これで900円、1本分安くなった!撮れ撮れぇい!

合わせて読みたい的な記事

aremo-koremo.hatenablog.com

そろそろイルフォードのHP5の長巻と120を買おうかな。