dp3 Quattroを持って高宕山自然動物園へ

 高宕山自然動物園に行ってきた。天然記念物ニホンザルがいるということで行ってきた。一応檻の中にいるのだけれど、まさに「一応」で脱走、侵入は可能。それが原因で外来種のアカゲザルとの交雑種が発見され、駆除されたのが記憶に新しい。

現在は100匹ほど飼育されている。以前はもっといたはずだが交雑種ということで57匹を殺処分している。アカゲザルは動物園からさらに南にあった、観光施設の閉鎖時に逃げ出したらしい。外来種はキョンの問題もあるし、さらにイノシシと結構房総は悩ましい。

HP:高宕山自然動物園 | 富津市 

早速お迎え 

f:id:aremo-koremo:20170614024749j:plain

dp3 Quattro FT-1201
 
のんびり・・・ 目の前で。檻の中に入っているようだけれど、実は檻と檻の間の通路。90mmでこの距離じゃないと怖い。

カメラはdp3 QuattroにテレコンのFT-1201をつけて90mmにしてみた。動物園ということで少しは・・・と思ったが・・・。

f:id:aremo-koremo:20170614024757j:plain

きちんと檻の中にいる、子猿かな。入園するとすぐに猿たちが寄ってくる。餌持ってきたかー!?おい!?という感じ。

だいたい、雄猿が子猿達を蹴散らしてそばに寄ってくる。が、餌がないと見ると否やさっさとさって行った。その後寄ってくることはなかった。頭いい・・・。

f:id:aremo-koremo:20170614024810j:plain

檻の上。

f:id:aremo-koremo:20170614024820j:plain

檻の外に出ちゃう?

f:id:aremo-koremo:20170614024827j:plain

上の写真の等倍ね。みよ、この毛並み、FOVEON買って良かった。等倍楽しいぞ。

f:id:aremo-koremo:20170614024836j:plain

あれ?檻から出てないか?

f:id:aremo-koremo:20170614024852j:plain

え?出てきた?ゾンビ猿が外に出ようとしているみたいな絵面になってしまった。

f:id:aremo-koremo:20170614024903j:plain

檻の中にいるのは可愛いんだが・・・。ピント合わせるのが大変。さすがdpシリーズ。手ごわい。でも嫌いじゃないぞ。

f:id:aremo-koremo:20170614024910j:plain

カメラを気にしているっぽい?90mmならこれぐらい寄れる。FOVEONセンサーならトリミングし放題だぞ。

f:id:aremo-koremo:20170614024913j:plain

目線くれいない・・・と思ったら、どうもカメラを向けると目をそらすのだ。

f:id:aremo-koremo:20170614024923j:plain

超トリミングした。あれ?ピント外してる?ま、雰囲気ということで。

f:id:aremo-koremo:20170614024927j:plain

唯一表情が撮れた一枚。子猿から成長しているところかな。今年の春に生まれた子猿を抱っこした母ザルもいっぱいいたけれど、カメラ向けるとすっと逃げて行ってしまう。

f:id:aremo-koremo:20170614024935j:plain

さっきの子供猿をなんとか雑草で引き寄せて・・・やっぱピントが・・・。

これじゃあ、あまりにも歩み止まりが悪いと思ったので押さえでiPhoneでも撮っておこうと。

f:id:aremo-koremo:20170614124235j:plain

えさか?えさか?

f:id:aremo-koremo:20170614124418j:plain

くれー、えさーくれー。それ雑草。

f:id:aremo-koremo:20170614124459j:plain

いいの?何この歩留まりの良さ。

歩留まり - Wikipedia

歩留まり。え?"ぶどまり"なの!?ぶどまりなの!?"あゆみどまり"だと思ってた・・・恥ずかしいわー。「歩いていて得るものが多い」みたいない意味かと思ってた!

「赤裸々」を"あからら"と読んだことあるけれど、今回も恥ずかしいわー。

恥ずかしい、悔しい思いをするから記憶に残るんだよ、長期記憶になって多分認知症なっても「あゆみどまりじゃない、ぶどまりじゃぞ」と言い続けることができる。一つ賢くなったな!

しかし、スマホのカメラ最高だな。・・・なにぃ!貴様、何を言うか!この非国民め!FOVEON万歳!と言え、言わんか!川崎、会津に行けぇ!世は常に諸氏の先頭にあり!dp0!dp0!突撃ー!ほしいいいいいいいい。

f:id:aremo-koremo:20170614124218j:plain

ほらー。dp3フルセット。テレコンつけたら画質(MTF曲線)が良くなったっていう。

 

 

 

f:id:aremo-koremo:20170614121323j:plain

服も黒いし、持ち方が殺し屋っぽい。あ、私、ブラックエンジェルズでした。

※ブラックエンジェルズ

 ザ・松田。松田の最期ってすごいよね、頭撃ち抜かれても生きていて、撃ってきたやつを手刀で殺してから立ったまま死ぬって。

雪藤の自転車スポークで殺すの憧れて、自転車のスポークを抜こうとして抜けなくて泣いた。ピキーンって抜きたかった。

FOVEONを買わないやつは地獄へ落ちろぉぉぉ。