今月の欲しいものー1月ー

株価は乱高下。

春闘はどうなるのか。

アベノミクスは成功しているのか。

ベアがあろうがなかろうが物欲は衰えず。

お金さえあれば!なんでもできる!

1、2、3、ダー!書くぞ。

闘うガウン

闘うガウン

 

エクサクタマウントのカメラ

アンジェニューをデジタルで使ってから、このレンズをフィルムで撮ってみたい熱が治らない。

aremo-koremo.hatenablog.com

 キネエクサクタもいいし、トプコンRE-スーパーもいい。

ああ、REトプコン5.8cm f1.4も修理中だった。

絶対にあのレンズきちんと直ればすごいと思うんだよね。

aremo-koremo.hatenablog.com

整備済みが欲しい・・・。

コンタックス

レンジファインダーのコンタックスが欲しい。

ライカでレンジファインダーを使っている割に、避けて通っている気がする。

コンタックスIIが欲しい。ゾナー5cm f2、テッサー5cm f3.5使ってみたい!

黒のブラックコンタックスも欲しい!

ああ、フィルム高いのにね。

コンタックス物語―ツァイス・カメラの足跡 (クラシックカメラ選書)

コンタックス物語―ツァイス・カメラの足跡 (クラシックカメラ選書)

 

ニコンSシリーズ

この前、ニコンミュージアムに行ったらますます欲しくなった。

aremo-koremo.hatenablog.com

ニコンS、S2、SPとかあるようだけれど、S2がいいかな。

ああ、ニッコール5cm f1.4とか使ってみたいー。

これもなぜか避けて通っている気がする。

ちょっとファインダーを覗いてみたいし、ピント合わせとかやってみたい。

ニッコール千夜一夜物語―レンズ設計者の哲学と美学 (クラシックカメラ選書)

ニッコール千夜一夜物語―レンズ設計者の哲学と美学 (クラシックカメラ選書)

 

 オリンパスのPEN SかPEN F

やっぱり、フィルムが好きなのでハーフ版でメモ代わりにパチパチ撮りたい。

カラーネガとか入れて72枚撮る。デジカメ代わり。そういうのも楽しそう。

PEN Sなら絞ってパチパチ。PEN Fならピント合わせて楽しむ。

ううむ、どっちも楽しそうだ。

ポジで72枚をライトボックスにずらっと並べたい。

時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))

時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))

 

 

 プラナー50mm f1.4、85mm f1.4、ディスタゴン25mm f2.8

今度は京セラのコンタックスの方。

プラナー50mm f1.7は持っているんだけれど、やっぱりf1.4も使いたくなった。

ああ、やっぱりね。

85mm f1.4はこのレンズのためにアリアを持っていると言っても過言ではないので、欲しい。

ディスタゴン25mm f2.8、ポジとかで風景をどかーんと撮りたい。

広角でポートレイトとかいいなー。

周辺光量が落ちると聞いているのでいっぱい落としたい。

ああ、欲しいな。

 GR用にケースとバッテリー、充電器、フードセット

 GRがかなり良くて、長く使いそうなのでケースがきちんと欲しい。

RICOH デジタルカメラケース ブラック GC-5 175790

RICOH デジタルカメラケース ブラック GC-5 175790

 

 バッテリーと充電器もDPメリルのを代用しているのできちんと買いたい。

SIGMA リチウムイオンバッテリー BP-41

SIGMA リチウムイオンバッテリー BP-41

 

 

SIGMA バッテリーチャージャー BC-41

SIGMA バッテリーチャージャー BC-41

 

 あと、フードと言うより、アダプターでフィルターを付けられるようにしたい。

正月に姪っ子にレンズ部分をメキメキと押し込まれたので・・・。

その時の姪っ子は歯を食いしばってたし。

RICOH GR用フード&アダプタ GH-3 フィルター取り付け用 GW-3用 175770
 

 あー、フィルムカメラ関係が多いな。

フィルム写真好きだ。

 

あー、来月は中古市にCP+かー。

タイヘンだ。タイヘンだ。